SSブログ

救いたい命たち [mao]

      


 

広島のドックパークで、沢山の犬達が酷い目にあっていました。

1年以上も前に閉園し、その後放置された状態。

 

 

生き地獄です。

とても辛く、苦しかっただろう犬達。

ただただ泣けてきました。

 

 

 

動物保護団体 ARK-ANGELS  を中心に活動しているそうですが

物資など不足している様子です。

 

 

 

心と体の傷がいえる日が1日でも早く訪れるように・・・

この子達が生きられるために、

何か少しでも力になりたい。

 

 

どうかみなさん。

現状を見てあげてください。

知ってあげてください。

 

 

2006年9月17日 初回立ち入りの様子

2006年9月26日 行政、警察同行で踏み込んだ時の様子

 

 

 

少しでも多くの人に知って欲しくて記事をアップしました。

見てほしい、彼らのことを知ってほしい。

そして、 『私のできる範囲』 の力で

沢山の命を救う手助けができたら、と思います。

 

           

 


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 11

みっきぃ

あまりの惨劇に言葉を無くしました・・・
命の重さは同じはず・・・人間の傲慢さが如実に現れている
事件ですね。
私(子供達も)出来る事を話し合いたいと思います。
by みっきぃ (2006-09-30 20:57) 

Yua

阪神大震災のときに動物愛護のボランティアに
行ったときのことを思い出しました。
人間も大変なときでしたが2の次3の次にされた
動物達の姿は悲惨なものでした。
ドッグパークは人間のために作られたはずのもの。
人間の都合で犬達が残酷な目に合うなんて
許されないことだと思います。
by Yua (2006-09-30 23:00) 

YuriMeine

maoさん、早速のリンクありがとうございます(^_^)
お忙しいし疲れてるだろうのに…その気持ちはきっとワンたちに届きます!

…あ、ワンたちは1年間ぜんぜん飲まず食わずだったのとは違いますよ、念のため(^^;)(そんなの生きてられないですもんね)
一応、動物プロダクションがぜんぜん行き届いてないものの世話を続けていたようです。
ただしそれは、死なすのが可哀想で、ではなく、パークもしくはワンを利用した事業の再建を目論んでのことみたいですよ。どこまで身勝手なんだ!再建なんてさせない!!( ̄皿 ̄メ)
by YuriMeine (2006-10-01 02:44) 

SHINO

はじめまして。みっきぃさんの所からきました。
動物は生きているのに・・・。
びっくりしてしまいました。
by SHINO (2006-10-01 05:42) 

はじめまして、みっきぃさんのところから来ました。
動物も生き物、身勝手なことはいけない。
by (2006-10-01 08:47) 

こぶた

拝見させて頂いて、あまりの悲惨な光景に言葉もありません。
この子達がまた元気になりますように。
瞳に光りが戻りますように。
もう人は信頼できなくなってしまうのでしょうか?
今後どうなるのか気になります。
by こぶた (2006-10-04 15:13) 

あまりにも悲惨な状況を目の当たりにして、言葉も出ません。
やせ細ったかわいそうな犬達の姿を見ていると、涙が溢れて
来ます。どうかワンコたちに幸せな豊かな時間が訪れますように。
私に何が出来るか?考えないといけないなぁって痛感しました。
by (2006-10-04 22:15) 

924

拝見して胸が痛くなりました。
人の身勝手でこんな目にあってしまったこの子達の気持ちを思うと
言葉もでませんね・・・
なんともやりきれない思いです。
by 924 (2006-10-05 14:21) 

さえ

この子達の体が健康になり、心から安らげる日が来る事を祈るばかりです。
病気の子達に薬を与えてあげられたらと思い、わずかですが支援金を振り込みましたよ♪
by さえ (2006-10-06 11:26) 

mao

皆様、読んでいただいてありがとうございます。
全国から支援物資が届いているそうです。
少しでも力に・・・そう思うみんなの力が
大きな力に変っていくんですね。

続報です(↓)
http://ark-angels.com/hirosima3.html

動物保護団体( http://ark-angels.com/ )
ボランティア、行政、獣医師の協力で
施設の犬の治療を始めていくそうですが
まだ480頭の犬が狭い犬舎に押し込まれている状態だそうです。
 
このような悲惨な出来事は氷山の一角に過ぎないだろうと思います。
こんなことがあってはならないと思うし
人も動物も命の尊さや
よりよい生き方をしたいと思うのも同じだと感じています。

ワンちゃんたちに笑顔が戻ることを願って・・・

まとめての返事になってしまいごめんなさい。
by mao (2006-10-07 16:36) 

まんぷく母

広島ドックパークでの この事件のこと、
以前にテレビのニュースで見ていました。
改めて、maoさんが貼ってくださっているリンクを拝見して
じっくりと現実を見つめました。
目を背けたくなるような、でも、これが人間のしたことなのですよね。
人間の身勝手というものが、どれほど酷いことか。
確か、閉園後の管理を任されていた会社では、犬の世話をするために必要な資格も知識もほとんどなく、あれだけの数の犬の世話を、片手で足りるくらいの人数で「面倒を見ていた」と供述していました。
この惨状の中。同じドッグパーク内で、カブトムシやクワガタを持ち込んで、同じような飼育をしていた形跡も報道されていました。
昆虫たちも、同じように、ろくに世話をされることもなく 干からびて死んでいるものもありました。
この人たちは、きっと人間を殺すようなことはできないと思います。
が、動物なら、昆虫なら、その生命を軽んずるのです。
軽視し、どんな悲惨な状態であろうと、どんな思いで死んでいこうと、
無視するのです。
形式上、管理をしているとなれば、それなりの報酬も出ていたことでしょう。
この状態でありながら、わずかな頭数の生き残って比較的具合の良い犬たちを
都内かどこかへ連れて行ってショーをする計画もなされていたそうです。
なんて醜いのだろう、と絶句しました。
法律上では、動物は「モノ」として扱われます。
これだけ多くの動物の生命が、「人間の手で」奪われていても
おそらくこの当事者たちは重罰には処せられないのではないかと思います。
納得がいかないですよね。
世話を出来ないのなら、この仕事を請けなければ済んだことです。
仕事をしないのに報酬だけを得るなんて、まかり通っていいはずがないです。
生命を大事にできない、最低限の思いやりを持てないのなら
「人間」としての生活を享受する資格なんてないと思います。
犠牲になるのは、いつもいつも弱き者です。
by まんぷく母 (2006-10-16 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと。どうしたものか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。