SSブログ

**最近のできごと** [おでかけ]

久しぶりに実家へ遊びに行ってきました

実家は去年建て替えて、mao父とmao姉夫婦、子供の4人で暮らしています。

帰省するとみんなに会えるからmaoもこの日を楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出迎えてくれたのは・・・

全裸のピーチ姫

(ピーチ姫はmao姉の子でひなたんより10ヶ月上のいとこです)

今ハダカがブームなんでしょうか?

全裸で玄関まできたのでビックリしました。 

 

 

 

 

 

 

  

半年くらい前のピーチ姫とひなたん

仲良く2人でカートに乗っていました。

 

 

 

 

 

 

買い物のへ行くと

ミッキーやプーさん、ピカチュウなどの乗り物カートを見ると乗せろ乗せろと

訴えてくるんですが、少しするとドアを開けてすぐ降りようとします。

で、結局ひなたんを抱っこしてmaoがカートを押す始末。

これが結構疲れるんです

三輪車を買ったらきっとこうなるんだろうな

そう思うと買う気になれません(苦笑)

母はますます体力いりますね。

体力つけるためにもやっぱりベビースイミングは通いたいところです!

そうそう!スイミングがお盆休みに入ったので来週体験へ行ってきます。

今からドキドキです。

 

 

 

 

 

 

さてさて実家の話に戻して

ピーチ姫は

家にいる時はず~~~~~っと裸なんだそうです。

 

 

 

 

前から失礼

じぃじからは

『裸の大将』って呼ばれていました(笑

 

ホントに着てくれないんですよね~

これが噂に聞く魔の2歳児なんでしょうか?

姉もちょっと嘆いていましたが

お出かけする時は服を着てくれるそうなので

家では全裸オーライな感じでした。

オムツが外れたので、全裸でいても平気みたいです。

 

今のところ、ひなたんはイヤとも言わず服を着てくれてますが

来年の夏は裸になりたがるのかしら・・・

オムツが外れていなかったら そう思うとちょっと怖いです**

 

 

 

最近ひなたんがオムツを押さえてぐずる時があります。(なぜか夜だけ)

これって『おしっこして気持ち悪いよ~』と訴えているんでしょうか?

でも、オムツは汚れていたり いなかったりします。

トイレトレーニングはまだいいかな~と思っていたのですが

一応、便座を準備しました。

 

 

アンパンマン 補助便座おしゃべり付

アンパンマン 補助便座おしゃべり付

  • 出版社/メーカー: アガツマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

色々物色したんですが、悩んだ挙句薬局のポイントでゲットしました。

手を洗ったり、トイレの時に使いたいと思って

子供用の踏み台も一緒にゲット!

 

この時はぐずっていますが

踏み台はかなりのお気に入り

毎日踏み台昇降運動やって遊んでいます。

使い道がちょっと違いますが楽しそうなのでまぁ良しとします。

 

補助便座はまだ箱の中にしまったままです。

まだまだやる気ゼロです(maoが・・・)

これもきっとおもちゃになるんだろうなぁ~ ^^;

 

オムツ外れは気長にいこうと思います。 

 

 

 

 


実家から帰った次の日

市の花火大会があり行ってきました。

20000発の大きな花火大会だけあって人の数がすごかった~

 

  

音にビックリして泣くかなぁ~と思っていたら

 

 

泣きました。

 

 

 

でもビックリして泣いたわけではありません。

2泊3日の帰省中、ひなたんはすっかりママっこになって

maoに抱っこ~抱っこ~って甘えてくるんです。

抱っこすると泣き止むんですが

maoは疲れるし暑いし・・・ヘトヘト><

パパに抱っこをお願いすると・・・ひなたんまたぐずぐずぅ~

人の数も半端じゃなく、疲れ果て、1時間ほどで帰ってきました。

準備したお弁当も、ビールも家で食べることに・・・^^;

でも、親子で始めての花火に行けて楽しい思い出になりました。

 

 

来年は甚平じゃなくて浴衣が着れるといいな^^


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 14

こぶた

お帰りなさいです^^実家でリフレッシュできましたか?
そして、ピーチ姫ちゃんの全裸姿に爆笑です!
特に前から見た時の、maoさんの修正付きのがインパクト大ですね。
よくひなたんも真似するって言って脱ぎませんでしたね。
うちも暑い日はこうやって脱ぎたがります。
おむつが取れているのならば、全然いいですよね。。。うちは。。。
あの子供用のカートを抱っこしながら押すのって、難しいですよね〜。
私も同じ理由で三輪車に手が伸びません^^;
補助便座可愛いです^^喜びそう。
ステップもそういう遊び方が出来て、いい運動になりますね。探してみよう。
花火、2万!?凄い!綺麗ですね!
ひなたんは赤の甚平がとっても良く似合っています!何柄なんですか??
浴衣デビューも楽しみですね^^
by こぶた (2006-08-10 04:12) 

さえ

やるなぁ、ピーチ姫 ^^
トイレトレは気長にね。親がさせようと思ってもなかなか難しいですよ。
本人がやる気になればあっという間に終わっちゃいますからね ^^
うちなんか3歳1ヶ月だったしね ^^;
by さえ (2006-08-10 09:38) 

ピーチ姫!!!おもしろい!!
こぶたさんとこのほっぺちゃんもそうだったけど
そのお年頃は裸がお好きなのかな?
花火大会はご苦労さまでした。
すごい人出だと赤ちゃん連れはなにかと大変ですね。
by (2006-08-10 12:24) 

yuki

最高!
裸族ピーチ姫に大爆笑でした!!!
うちも言うこと聞かない聞かない!!!
最近疲れ気味ですが
まぁそういう時期だと思って
放っておこうと思ってます
花火大会いいな~
今年はまだ花火見てないよ~(涙)
by yuki (2006-08-10 18:43) 

ご実家で楽しい時間を過ごされたようで、良かったですね!
ピーチ姫…なんて奔放なのでしょう^^;友人の子供もこういう
時期があって、目の前で全部脱がれたときにはちょっと焦り
ました(笑)
花火いいなぁ~ 今年見るチャンスあるかしら…
by (2006-08-10 23:03) 

まんぷく母

♪ ティッ ティッ ティッ   ティッ ティッ ティッ ティッ
ティリ~リ  リッ ティリッ ティ ティ ティリ~~ ♪
まんぷく母ちゃんの頭ン中では、軽快なリズムで
マリオが道を進んでいきます~~~。
んもー。ピーチ姫、豪快!!!
後ろから見たおしりの引き締まり具合が、たまりませんね(笑)
子ども二人がここまで真剣に
しかも、直立不動で!
見入っている番組とは、一体何なのか、気になります。
アンパンマン補助便座「おしゃべりつき」とは!!
ちゃんと出来たら褒めてくれたりするんですか?
「ご褒美に、ボクを食べて良いよ!」っとか言っちゃったりして!?
花火、上手に撮れましたね!
うちは、何だか花火の撮影のコツが掴めず、
画像に残すことは出来ませんでした・・・
maoさん&ひなたん おかえりナイスです★
by まんぷく母 (2006-08-10 23:49) 

924

全裸でお出迎えされるとびっくりしちゃいますね。
来年の夏はナッツボンもひなたんも裸ブームがくるのでしょうか・・・
ちょっと怖いなぁ(>_<)
来週はとうとうスイミングなんですね!
体験楽しいといいですね♪
アンパンマン補助便座うちも候補にあがってます。
またがるのが難しいかなぁ~とも思ったんですが、どうでしょう?
花火もすっごくきれいですね~
甚平さんもかわいいですが、浴衣もきっとかわいいでしょうね(^_^)
by 924 (2006-08-11 15:10) 

全裸のピーチ姫、想像しただけでも微笑んでしまいます。
他人事だから微笑むことが出来るのかもしれないけど、
来年我家の息子も全裸になりたがったらどうしよう・・・。
トイレトレ、噂には聞きますが結構大変みたいですよね。
でも、アンパンマンで上手に出来るようになるかもですね!
花火大会はやっぱり夏だなぁ~って感じでいいですよね。
明日我家も花火大会に行くつもりなんですが、雨の予報
なんで・・・(涙)。
スイミングの体験、頑張ってください!ずっと抱っこだから
結構体力いりますよぉ~。(あ、でも水中だから重くはない
ですよね!)でも、とっても楽しいと思いますよ!
by (2006-08-11 21:27) 

かあちゃん

全裸のピーチ姫にも笑っちゃったんですけど、maoさんのモザイクがそれ以上におもしろい~!
そして、そして半年前のひなたん。
もう~~~~^^随分、おねえさんになりましたね~なんか、もうたまらない気分。だって、半年前のひなたんってばアカチャンアカチャンしてるのにぃ~
ぎゅーってしたくなります。

三輪車ってそうなのか~・・・すっかり頭から三輪車の存在自体忘れてましたが、もう忘れたままでいいや^^
by かあちゃん (2006-08-12 15:50) 

mao

みなさまナイス&コメントありがとうございます




☆こぶたさん
ただいまです^^
いつもは2人で過ごすことが多いから
実家では普段と違う生活で刺激を受けて帰ってきましたよ。
たった2泊3日だったけど、ひなたんの言葉の数がぐんと増えた気がします。
ピーチ姫とずっと一緒にいたからかな?
裸は『真似する~』ってならなくてホッ。です。
今されたら それはもう大変な事に・・・って
ほっぺちゃんは裸の大将ですよね。。。
大変さお察ししますですぅ~~~><
やっぱり三輪車は考えちゃいますよね~
家のまん前とかならまだしも、公園に行ったときと考えると・・・
誰が運ぶのよ!?ってなりますもんね^^;抱っこした状況で つ、辛すぎます。
母も踏み台昇降運動で体力つけるべきか・・・(笑)
スッテプは家にいる時は、それなりの運動量になるので
睡眠時間が短いほっぺちゃんに合うかもしれないですね。
いっぱい運動して疲れるのじゃぁぁぁ~ってオススメです☆
甚平は去年パパばぁばからプレゼントで頂いた
チョキンギョ柄甚平なんですよ^^
チョキンギョ柄・・・JA? でも、買ったって言っていました(笑)




☆さえさん
そうなんですよ~
トイレトレ短期間で終わらせたいから
来年で考えているんですぅ~。
お願いひなたんって感じです(笑)




☆chebuさん
裸で迎えてくれた時はもうビックリ!だったけど
慣れてくると、裸じゃないピーチ姫に違和感を感じるくらいでしたよ^^
やっぱり裸になりたがる時期ってあるんでしょうね!
そのうちchebuさんべびーちゃんもする時が来るのかしら・・・
3ヶ月になったばかりだし、まだまだ想像できないですね^^
花火大会は分かっていたけど人の多さにぐったりでしたぁ~
小さい子供連れで行くときは、ちょっと離れた人の多くないところで
見るのがいいかもしれないです。来年はそうしよ~とパパと決めました。




☆yukiさん
おっ!?イブちゃんも裸族仲間ですか?
う~ん想像できない。。。
maoの勘違いかな?
うちもヤダヤダ攻撃が増えて『な・に・が』と言ってやりたい気持ちを
押さえるのに精一杯です(苦笑)
花火大会は子供連れだと大変な事の方が多いけど
夏の風物詩だから1回は見に行きたいですよね!
行けるといいですね^^
by mao (2006-08-13 04:04) 

mao

☆のんのんさん
ももすけちゃんは裸になりたがる時期はなかったんですか!?
ということはこれも個性のひとつ?
う~んひなたんはどっちだろう?
ピーチ姫のいとこだし、私たちの子供だし
やっぱり脱ぐのかな ^^;
男の子だったらmaoもドキッとするかもな~
子供でも男ですから(笑)←意識しすぎ?
チラッって見ちゃうな~(笑)
臨月近いから今年の花火大会はムリかもしれないけど
来年はお腹のベビーちゃんも一緒に花火見れますね^^




☆まんぷか母ちゃん
最初は?だったけどマリオと分かって思わず
ティッ ティッ ティッ   ティッ ティッ ティッ ティッ ♪
口ずさみました(笑)
子供のお尻ってたまらないですよねぇ~
時々ひなたんのお尻を頬ずりしちゃいます^^
2人が見入ってるTVは、子供向けの英語のDVDです。
直立不動になるくらいだから、きっと子供のツボを押さえてあるんでしょうね。
それにしても2人ともテレビ近すぎるてば!
アンパンマンの補助便座は、赤、黄、青のボタンがあって
赤は『上手に出来たね』 『ちゃんと出来るかな?』 『えらい えらい』
黄は『アンパンマンのテーマ』 青は『水の流れる音』 
と説明書に書いてありました。
やっと箱から出したものの、
電池もまだ入れてなく、未使用のままトイレのオブジェになっています^^;
ひなたんはもう存在を忘れていることでしょう(笑)
まんぷく母ちゃん一家も花火大会へ行かれたんですね!
た~まや~☆
花火の写真はアップの時少しだけ明るさ調整しましたよ。
お帰りナイスありがと~^^




☆ブィザさん
そうですよ~
来年の夏はナッツボンちゃんもひなたんも裸ブーム到来の予感ですよ~
もうなったらなったで裸の大将ごっこするしかないですね!(←どんな遊び?)
想像ではスンゴイ事になってるけど恐怖を一緒に乗り越えましょ~~~
スイミング・・・もうすぐですよ!もうすぐなのに~><
ひなたん風邪っぴきになってしまった。。。
おまけにmaoも少しうつり気味。。。
体験の日をずらすかもしれません。
補助便座は今はオブジェになっていますが、
作ってる時、アンパンマンのボタンを楽しそうに押していましたよ。
最初はおもちゃになる可能性大と思われます(苦笑)
そして便座にまたがるのは、またがせてあげる必要ありと思われます!




☆junさん
来年はリョウ君も一緒に裸の大将ごっこしましょ~(笑)
みんなでやれば怖くない???
やっぱ怖いかも・・・^^;
トイレトレは・・・やる気100%     
なしです~~~。
今からやると時間がかかりそうだから、来年に短時間攻めで
習得してもらうつもりでいます。
花火大会は大丈夫でしたか?
そうそうスイミングなんですが、ひなたんが風邪をひきまして・・・
鼻水ズーズー咳コンコン状態なんです><
体験を延長するかもしれないです~(悲)




☆かあちゃんさん
モザイクいけてました!?
いや~やってみるものですね~~~^^
来年あたりはひなたんに活用する予定でいます(笑)

半年前なのに随分成長したものだ!と記事を書いててmaoも思ったんですよ。
もう赤ちゃんじゃないんですよね~(ちょい寂)
顔の丸さとか愛おしい。
くーちゃんもますます表情が豊かになったし
お姉ちゃん度アップしましたよね!
ほんとギュッとしたくなっちゃいます。
くーちゃんうちにおいで~おばはんにギュッとさせておくれ~(こ、こわい?)
だってmaoもたまらな~い><子供ってかわええぇ~のぉぉぉ~^^

三輪車忘れたままでいいやに笑っちゃいました!
いい発想ですね!!!maoも見習います^^
by mao (2006-08-13 05:03) 

Yua

いいな~、もうあと1~2年したらいとこのピーチ姫ちゃんと
2人で遊んでくれますね~、ママ楽チン!!
花火きれいですね~。来年は浴衣着れると良いですね。
女の子はいろいろかわいくできていいな~!!
by Yua (2006-08-13 08:09) 

mao

☆Yuaさん
今はピーチ姫から積極的に遊ぼうとしてくれるのに
ひなたんの方が消極的でmaoに抱っこ~って寄ってくるけど
来年くらいは一緒に遊べそうですね^^
楽チンになれるかな?
来年はひなたんとmaoと浴衣で花火見に行きたいです^^
by mao (2006-08-15 18:19) 

mao

☆まんぷく母ちゃん
まんぷか母ちゃんってなってましたね^^;
ごめんなさ~い><
最近とっても暑いから脳みそ溶けていたに違いないですぅ~
名前間違えるなんて・・・ホントごめんなさい!
by mao (2006-08-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱・マンネリ?嗚呼、ああ、アア~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。