SSブログ

奥様旦那様バトン [mao]

主婦って水仕事が多いことに改めて感じました。

塗り薬を塗ったところで、すぐ手を洗うことばかりなんですよね。

そこで、手袋をはめて家事をすることにしたんだけど

手袋って意外と邪魔で家事がしにくいし

手が滑ってお皿を落としたり慣れません。

でも、薬を塗りつづけてかいがあって、皮膚の状態が少し良くなってきました。

前の記事には書かなかったけど

耳が腫れていたのも、正常になりつつあります^^

というわけで

遅くなってしまったけど

ほっぺちゃんのさわやかな笑顔と共に受け取った 

奥様旦那様バトン

チャレンジしてみま~す!!!

長くなりそうなので時間のあるときに読んでください。

 

 

Q1  あなたと旦那さんの2人を一言で表すとしたら?

    『家族』

    当たり前の回答だけどこれしか思いつかなかった^^;

    旦那にもmaoにも親がいて姉妹がいて

    一緒に生活してきたそれぞれの大切な家族がいるわけだけど

    育ってきた環境の違う二人が、出合って結婚して

    私たちから始まる新しい家族という感じ。  

    あまりうまく説明できませ~ん^^;

    子供を授かってさらに家族の絆が深まったと思います。                                             

 

  

Q2  旦那様の第一印象は?

    『ベビーフェイス』

    これは今も変わらないです。

    年下だろうと思っていたのは当たりだけど、当時彼は大学生。絶対高校生だと思った。

    でも、旦那もmaoのことを年下だと思ったみたいです。

    高校生に間違われる旦那から年下と思われるなんて、、、中学生かいっ

    あと大きいマスクをしていたから(maoが)マスクマンと勝手に命名したらしい

    どんなあだ名だ

 

 

Q3  ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

    当時maoは病院で働きながら(准)看護学校に通っていました。

    その働いていた病院に旦那が交通事故で入院してきたのが出会いでした。

 

 

 

    大学を卒業して社会人になって1年。付き合って2~3年経った頃です。

    印刷会社の営業マンだった彼が突然

    『環境教育に携わりたい』と言って

    東京にある有名な某環境教育の専門学校に入学しました。

    maoには突然のことだったんですが、旦那はずっと悩んでいたそうです。 

    そのころmaoは働いていて仕事も楽しかった時期なので

    お互いの向上の為に、お互いの場所で頑張ろうと

    愛知、東京の遠距離恋愛が始まりました。

    その時、久我山という所に彼は住んでいて

    近くの井の頭公園はよく2人で散歩しに行きました。

    井の頭公園にあるボートに乗ると付き合ってる2人は別れると噂があり

    それを知りながら、私たちは乗りました。

    2年間の遠距離恋愛中、いろいろあったけど別れずに今こうしているわけですから

    旦那とは縁があったんですね

    

 

 

Q4  旦那様の口癖は?

    ①『いんじゃない!』

    ②『苦労かけてごめんね』

    ③『ありがとう』

 

    ①はショッピング先で家計のことを考え、

    欲しい物を買おうか買わまいか悩んでるmaoに「いんじゃない」って簡単にすぐ言う。

    うちの家計を分かってないなぁ~

    実はうちの旦那さん30歳にてまたまた学生になります。

    学生といっても今までどおり働けるわけですが

    入学金やら学費やらが、さらに家計を圧迫しています。

    以前にも書いたのですが、旦那の仕事はインタープリターです。

    インタープリーターという仕事は海外では知名度もあり職業として成り立つのですが

    日本では注目されつつもまだまだ知名度が低く

    安定性や収入がよいわけでもなく職業として活動できる場所も限られています。

    そんな現状の中、運よく?旦那はある方から声をかけて頂いて、

    契約ですが、企業に所属してインタープリターとしては恵まれた環境で働いています

    が、

    彼の野望はまだまだ続きがありました。

 

    

    環境の専門学校を卒業してから

    自然の源である森の中での生活(仕事)を3年ほどして

    現在のところから声をかけられ東京から愛知へ移動。

    そして、インタープリターをしていくうちに

    もっと子供達に自然のすばらしさ、大切さを伝えたいと言って

    今度は教師になるべくまた学生になるのです。

    大変な路ばかりなぜ選ぶのだろうと思ったりしますが

    その彼のまっすぐさが好きです。

    一度の人生だし、後悔しないためにも今やりたいことをやってほしいと

    私自身も思うから、応援しています。

    道のりはまだ長いです。

    でも、目標を持って頑張る彼の姿はかっこいいです^^

    家計が切羽詰っても、小言が増えそうでも彼となら何とか乗り切れると思えます。

    そんなことからか、②の言葉はたまに言われます。

    ③は人間にとどまらず動物や植物、物に対しても表現します。

    最近は、着古したTシャツを捨てる時『ありがとう』って言っていました。

    すごいなぁ~と思います。

    彼は感謝の気持ち、労いの気持ちを言葉にして言ってくれるの

    maoはまた頑張ろうって思うことが出来ます。 

        

  

Q5  旦那様の結婚してから変わった点は?

    見た目のベビーフェイスは変わらないけど

    頼れる度がアップしました

    子供が産まれてからさらに頼れる男になりました。

     

    

Q6  旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?

    ①おばさんキラーです

     例えば最近では、りくの散歩中仲良くなった?おばさんから野菜を頂いたりします。

      一度だけではありません。

    ②切れ長の目だったけど、ひなたんが産まれてから左目だけ二重になりました。

     仕事が終わってから、面会時間ギリギリまで病院にいてくれて

     帰ったらりくの散歩や、家のことやって・・・疲れと睡眠不足からなったと思われます。 

     もうすぐ右目も二重になりそうです。シワのせい?

     そういえばひなたんも一重だけど寝起きの時は二重になるな~。

     親子ですな^^   

      

 

 

Q7  旦那様のここが好き!という点を3つあげて下さい!

    ①優しいところ

     女性に優しくできない男はダメだ!と先日言っていました。

     maoだけでなく、女性や子供、お年寄りにも優しいです。

    ②折れてくれるところ

     ケンカをした時はいつも先に謝ってくれます。

     maoが悪かったなぁ~と思うときでも、B型で頑固な私は謝ることを知りません^^;

     (血液型はあまり関係ないですね^^;)

     だから助かっています。

    ③手伝ってくれる

     家事、育児を出来る限り一緒にやってくれます。

     ひなたんが産まれたとき、maoは実家に帰らなかったんですが

     1~2ヶ月くらい食事を作り続けてくれました。

     今も時々、朝起きたら朝食が出来ています。感謝です。

     あとmaoが作ったどんな料理もおいしいと言って全部食べてくれる旦那が好きです

 

 

     Q8  旦那様のここが嫌!という点を3つあげて下さい!

    ①イビキ、寝言がすごい

     お酒を飲んだ時のイビキは、嫌がらせとしか思えないほどすごすぎる。

     そして寝言は、絶対話しかけたでしょ!って思うくらいはっきり話す。

     驚きます。

     むか~し、寝言が面白くて返したらいけないと聞いたことがあったけど

     返事をしてみた。

     意外と会話が成り立って面白かった。

     

    ②トイレが長い

     毎朝トイレでう○こする時間が長すぎる。

     便意が重なると大変です。

     旦那が先になると、maoは我慢出来ず『早く~早く~』とトイレの前で急かします。

     その時は、出し切らないままトイレを譲ってくれます^^;

     そしてまたトイレへ・・・。

     どこの旦那様もトイレにまつわる話がありますね(笑)

 

    ③過去の栄光を言う

     サッカー大好き旦那なので、サッカーの話題になると自分の栄光を話し出します。

     サッカーがいかに上手(だった)のか・・・

     そして高校時代、いかに自分がもてていたか・・・

     ファンクラブもあったそうですよ。

     はいはい。と聞いています(笑)

 

 

Q9  今一番旦那さんにしてあげたい事、また旦那さんからして欲しい事は?」

    時間と休息をあげたい。

    仕事が凄く忙しいにも関らず、学生にもなってしまったので

    やらなくてはいけない事が山積み

    家に帰ってからもタイムスケジュールで動いているので、体のことが心配です。

    自分が楽しむためだけの時間と、体を労わるための睡眠時間を与えてあげたい。

 

    してほしいことは・・・

    今は子育てをする時期と分かっているし、

    ひなたんと一緒に過ごせる時間はとっても幸せ。

    でも、欲を言えば自分ももっと楽しめる2人にとって有意義な時間にしていきたい。

    おうちですごす時間も好きだけど、2人の行動範囲を広げたい。

    いろんなところに出かけて、ひなたんと一緒にいろんなことをしたい。

    もっと自由に車を使いたいな。

    これってmaoの愚痴と目標ですね^^;

    

 

Q10  次のバトンをまわす人

☆みっきぃさん

☆junさん

☆のんのんさん

☆yukiさん

☆さえさん

既にされていたらごめんなさい。

スルーでもかまいません。

もすもすみなさんお願いしま~す☆

 


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 14

みっきぃ

ははは~バトン回されちゃった~
って、いうか・・・これはおのろけだな~!!幸せそうでなによりですね
by みっきぃ (2006-07-25 21:27) 

なんてステキな旦那様!
Q4のところなど、読んでいて泣きそうになってしまいました。
ほんとに、どんなことも乗り越えていけそうな最高のご夫婦という
感じがします。ところでバトンなのですが、少し前に同じものを
受け取って、既に記事化済みです^^;
by (2006-07-25 22:41) 

こぶた

バトン記事アップありがとうございました^^
想像でもとっても素敵な旦那様だと思っていましたが、本当に凄く素敵な旦那様、そしてmaoさんです!
旦那様はやりたい事があって、maoさんはそれを理解して応援してあげられるだなんて、普通はそうはいきません。
旦那様は幸せ者です。その幸せをまたmaoさんとひなたんに還元してくれるという、幸せの無限ループですね^^
出会いもこれまたドラマチック!
maoさんは看護師(士?よくわかりません^^;恥)さんの資格があるとは!
こんな感動的なバトンを読めて、とっても嬉しいです。
トイレ話はもう必須状態になってますけど^^;
ホントに優しい!しかも過去にファンクラブ!
私も入りたい!
by こぶた (2006-07-25 23:41) 

924

素敵な旦那様ですね~そしてmaoさんも素敵☆
理想の夫婦像ですね!
Q4は私ものんのんさんと同じくホロリときました。
旦那さん優しいなぁ。そして支えてるmaoさんもすごい!!
何度もいっちゃいますが、ほんとに素敵です☆☆憧れちゃう!!
ところで旦那さまファンクラブがあったとは!まさに栄光の過去ですね(^^)
それにしてもみんなトイレの話題があるのが非常に興味深いです(笑)
by 924 (2006-07-26 00:53) 

YuriMeine

とても素敵なダンナさんですね!うらやましいよぉ〜(;´Д`)
苦労しても、家計が苦しくても、こんなパパならいっしょに頑張って行けるのになぁ。
by YuriMeine (2006-07-26 09:16) 

かあちゃん

非常に美味しく、おなかいっぱいなバトンでしたよー!!
旦那さんもとってもシアワセだけど、maoさんもとってもシアワセですね^^
そして、ものすごくよくできた旦那さんだわ~
そしてそして、私、久我山の隣駅に住んでいたんですよ!井の頭公園も通勤で通ってました(徒歩で行く時)そして、吉祥寺の商店街のとある場所で働いていたのですよ~(ますます親近感!!)
ひなたん見てると、パパの顔がなんとなく想像できます^^
旦那さんをしっかり支えてあげてるmaoさんも、家族のためにがんばりつつ夢をかなえようとしてる旦那さんもステキ!!!!!
by かあちゃん (2006-07-26 13:26) 

がんばりやさんの旦那さまですね。
仕事しながら大学や大学院に通う人、
私の知り合いでも何人かいますよ。
by (2006-07-26 13:41) 

素敵な旦那様ですね☆そして、maoさんもすごく素敵だなぁって
改めて思っちゃいました♪ドラマがいっぱいのお二人なんだなぁって
思うと、なんだかうるうるきちゃいました。
バトン…が、頑張ります…。
by (2006-07-27 20:19) 

さえ

ご馳走様でしたー(笑)
すっかりラブラブ光線でやられちゃいました (^-^ゞゞ
久々のバトン、受け取りました。
うちはラブラブは終了したので、どんなバトンになるか補償できませんよっ!!
なーんてね☆
by さえ (2006-07-27 21:38) 

まんぷく母

頑張り屋の旦那様と、お互いを支えあっていらっしゃる様子が目に浮かんで
良いなぁ~っと羨ましく拝見しました!
ファン倶楽部の出来ていた旦那様。
今やダチョウ倶楽部のリーダー格(の父)。
「くらぶ」を変換して一発目に「倶楽部」が出てくる我が家のPC・・・
by まんぷく母 (2006-07-30 09:12) 

Yua

人のこういうお話って、なんだか楽しいわ。
サッカーの師匠として息子の弟子入りを
お願いしようかしら。。。
by Yua (2006-07-30 11:51) 

mao

みなさまナイス&コメントありがとうございます
返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。



☆みっきぃさん
ちょっと過大評価してパパのこと書いちゃったな
後で読みかえしたら恥ずかしくなりました//^^//
バトン時間があるときにでも良かったら書いてください。




☆のんのんさん
かっこよく書きすぎてしまったなぁ^^;
実際はパパと2人で貧乏脱出大作戦とか言って
いかに今を乗り切るか話していたりします(笑)
のんのんさんのバトン記事拝見していたのに・・・
回してしまって申し訳ないですぅ。。。




☆こぶたさん
幸せの無限ループ
いい言葉ですね。ステキな言葉をありがとうございます☆
教師になりたいと始めて聞いたときは反対したんですよ。
教師って大変な仕事だし、学校で働くって問題が多そうかなぁ~て。
でも、最終的には旦那の熱意に賛成せざる終えませんでした。
感動的なバトンだなんて。。。
ちょいと良く書きすぎてしまったと恥ずかしい限りです。
maoは准看護師の免許を持っています。
長い間働いていないので、知識もゼロでまた勉強しなくっちゃです。
トイレ話は必須ですね(笑)
ほっぺちゃんの『コロッケ』の表現^^
面白さは旦那様の血を受け継いでいますね。




☆ブィザさん
理想の夫婦像だなんてとんでもないです。
バトンでは理解ある妻に見えちゃいますが
ここに至るまでは何度反対したことか・・・。
今となっては、頑張るしかないという感じです^^;
ファンクラブ・・・高校時代だし、お肌の曲がり角もすぎた30歳なんだから
そろそろ栄光は忘れたらって感じですよぉ~(笑)
by mao (2006-07-30 20:48) 

mao

☆YuriMeineさん
家計が豊かだったらもっとステキって思っちゃいます~^^;
なんてダメな妻でしょう><
2人で頑張って貧乏脱出大作戦を練っています(笑)




☆かあちゃんさん
お腹いっぱいになって頂けて嬉しいですぅ~^^
みなさんのバトンが面白くてmaoも面白く書きたかったけど難しかったです。
かあちゃんさんは吉祥寺の商店街で働いていたのですね~
商店街の方にも時々行ってましたよ~!!!
隣駅って三鷹あたりかしら?
もしかしたらどこかですれ違っていたりして!
そう思うと不思議な気持ちです。
ひなたんはパパに似ていますよ^^
アヒル口はmaoなんですけどね//^^//
時々パパとひなたんが全く同じ顔に見えて面白いくらいです。
ステキといって頂けて嬉しかったです。




☆chebu さん
頑張ってる人が周りにいると自分も頑張ろうって
思えますよね!
chebuさんのブログを拝見しても頑張ってるなぁ~といつも思います^^




☆ junさん
ありがとうございます^^
でも私たち夫婦どちらかと言うと3枚目でパパは天然系だと思います。
こんなこと言ったらパパにmaoもだろって言われそう(笑)
バトンは時間がある時でいいですよ。いつでも待っていま~す。
by mao (2006-07-30 21:10) 

mao

☆さえさん
返事よりさえさんのバトン記事アップの方が早くて
なんだか申し訳ないです~><
楽しく記事はいけんしましたよ^^
楽しい家庭が一番です☆ラブラブ感も感じましたよ!




☆まんぷく母ちゃん
支えあってる・・・。むしろ足を引っ張っているmaoです^^;
ビール飲もうよ~って誘っちゃダメですね。気おつけなくちゃ。
今やダチョウ倶楽部のリーダー格(の父)。
笑っちゃいました~。
そうですね!竜ちゃんひなたんにそんなひなたんを産んだmao。
そんな一家を支える旦那は
ダチョウクラブのリーダーといっても過言じゃないでしょう!
「くらぶ」を変換したら我が家では「クラブ」になりました。
倶楽部それもまたいい響きです(笑)




☆Yuaさん
Yuaさんも良かったらバトン受け取ってくださ~い。
なーんて忙しいですよね。
気が向いたらぜひやってみてくださいね!
最近旦那がダッシュしたら息が切れたと言っていたので
サッカーはきっとムリでしょう(笑)
今は見る専門ですよ^^


by mao (2006-07-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウイルスやってくる脱・マンネリ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。