SSブログ

ウイルスやってくる [mao]

マイペースな更新なんですが

ここ最近さらに滞っています

 

めちゃんこ暑い日が続いたかと思えば

今度は豪雨・・・

やになっちゃいますね

 

 

こんな天気に関係あるのか、ないのか?

我が家に、来てほしくない来客がやってきました。。。

そう、それは ウイルス君

 

 

良くなってきたんですが、ひなたんのゲリピーが治りません。

おまけにmaoまで体調を崩しました

回復したつもりでいるんですが、

今度は皮膚炎?

手にポツポツ水泡が出てきました。

痛いし痒いしちょっとブルー

体調が悪いと口唇ヘルペスになることがあるんですが

それとはまた違う感じがします。

どんどん範囲が広がって、さすがに心配になってきたので

明日こそ皮膚科へ行ってきます。

今日行きたいけど、明日しか皮膚科の先生が来ません

人気の先生で

週一回だけ、しかも午後の診察だけ大きい病院から来ます(苦笑)

 

 

 

 

数ヶ月前に、体中に赤い発疹ができたことがありました。

この時は違う皮膚科に受診したんですが

先生に「りんご病かな~」と言われました。

「りんご病?」「かな~?」

かな~って、そんな~(涙)

りんご病って顔が赤くなる病気と思っていたけど

大人の場合、顔に出ず体にでる場合もあるそうです。

原因は、抵抗力が弱くなっていてウイルスに感染したそうなんですが

先生の「かな~」にちょっと不安。。。

痒いのに薬もあまり効かないし

何回も受診して違う薬をいただいてこの時はやっと治ったんです。

ここは親子で先生をしている医院で、

maoは若い先生だったけど

パパは何度か(親の方)の先生に診てもらったことがあります。

結構なお年なんですが現役バリバリ?で第一線にいます。

その先生が診察中にしばしば寝ちゃって、

パパは何度も「先生お願いしますよ~」と言ったことがあるそうです

ありえないことだけにパパは笑っていました。(←もう笑うしかない)

という訳で、今回はこの病院へ行くのはよしときます。

 

 

 

それにしても産後、いろんなウイルスに襲われます~><

32歳でりんご病・・・。次は何???

厄年も関係あるのかなぁ~?

こんなに虚弱体質じゃなかったのにな。

 

ブログに遊びに来てくださる皆さんに

maoは体のよわ~い女性?にうつっていませんか???

ほら!以前はポリープのこと記事にしちゃったし^^;

でも、昔はわりと活発だったんですよ!

夏はボディーボード、冬はスノボー

スキューバーダイビングのライセンスも持っていたりします(初心者だけど)

元気~♪な感じしませんか?(ちょっと強引 ^^;)

弱いイメージを払拭させたく書いてみたものの

実はボディボーもスノボーもかれこれ5年は行ってないです

ダイビングも同じくらい行ってない

やっぱり過去は過去ですねぇぇぇぇ~><

今は坂道歩くだけでフゥ~フゥ~言ってます

筋肉を付けたくて、DVD付きのヨガ本もかなり前に買ったけど、

いちど見ただけで・・・。あれどこいったかなぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも元気なりく

   君の元気を分けてほしいよぉ♪

 

 

 

そんなわけで、明日は皮膚科へ受診予定です。

しばらく記事をアップしていなかったのに

こんな内容の記事で情けないよぉぉぉぉぉお~><

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

こぶたさんから受け取ったバトンは次回こそ書きたいと思います。

出遅れ気味ではありますが、やる気は満々です☆

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 13

さえ

病気になると健康ってすばらしいワ、なんて感じちゃうよね~
私も最近、腕に湿疹が出てかゆみがあるので明日皮膚科に行く予定です。
ちょっと前は息子のオチンチンがジュクジュクになっちゃって、、、
病院の薬がよく効いてあっという間にカサブタになったけど、
息子はカサブタはがすの大好きらしくて困ります~
とにかく、心配なときは病院で見てもらって、早く治しちゃおう!
お大事にネ!!!
by さえ (2006-07-20 14:08) 

みっきぃ

おーい!!水疱瘡はやりました?水ぶくれは決して破ったりしちゃいけないよぉー  因みに、あまりにも物事を深く考えすぎて悩んじゃう人の多くが皮膚炎起こしやすいんだよ~何とかなるさ!!ってまず思う癖をつけましょー(^v^)V
by みっきぃ (2006-07-20 15:46) 

924

私も産後は虚弱体質になっちゃってます。
丈夫だけがとりえだったのに・・・
やはり育児はかなり体力、精神力を使うんでしょうかね。
どうぞお大事に!皮膚科でばっちり理由がわかるといいですね。
しかし診察中に寝るお医者さんって!?
by 924 (2006-07-20 17:11) 

mao

☆さえさん
かさぶたは痒くてついつい掻き毟っちゃいますよね。
maoも無意識に触っちゃいます^^;
だからそうくんの気持ちわかるわ!
でも、大切なところだから!早く治してね☆
さえさんも明日皮膚科でしたか!
痒いのにかけないってシンドイですよね。
お互い早く治りますように!!!
ありがと~☆



☆みっきぃさん
水疱瘡は子供の頃にやりました!
考えすぎる人に皮膚炎が多いんですね。
maoはそうなのかなぁ~
自分でもよく分からないけど、無意識に考え込んでるのかも。
何とかなるさ~!癖つけなくちゃ~~~
水泡の範囲が広がって(主に手)
ボコボコして自分の手とは思えないキモサです(悲)
水泡が破れないように、工夫してかいています^^;
でも、ちょっと破れちゃった。。。
うぅぅぅ~ガマンですね><
うぅぅぅ~かゆい><
by mao (2006-07-20 17:17) 

mao

☆ブィザさん
診察中に寝るなんてありえないですよね~
声をかけても最初は起きなかったって言ってたから
よっぽどお疲れだったのかな?
パパが怒らずに診察を受けたことが不思議だけど
リタイヤしてもよさそうなおばあちゃんなんですって。見た目が。
それで怒るに怒れなかったみたいで^^;
患者に心配される先生って・・・。ちょっとねぇ~。
明日の先生が寝ないことを願って(笑)
そんなことまず無いですよね!
行ってきます!!!
by mao (2006-07-20 17:42) 

こぶた

私も寝ちゃう先生は、寝ちゃう病気ありますよね?
あれとしか思えません…!
maoさんの体調はやっぱり厄年も関係あるのかな?って思っちゃいました。
私はそんなに気にする方ではないんですが、
厄年って体調の変化の節目でもあるとか何とか、
それは一理あるかも、って思っています。
そういう私も遂に来年!
マイペースだってmaoさんの事忘れたりしないから、体お大事に!
バトンは勿論体調の良い時&時間がたっぷりある時で。
気長ーに楽しみをとっておきますね!
by こぶた (2006-07-20 22:33) 

私も厄年くらいから体調がすごく悪くなったのですよぉ。やっぱり
昔から”厄年”って言われている年齢って要注意なんですよね。
(私の場合は帯状疱疹ってやつに見舞われ、大変でした)
maoさんもあまりムリせず調子が悪い時は生活ペースもゆっくり
と気楽に、ね!
そのうち元気がばりばり出てきて、昔のようにボディーボード、スノボー
スキューバーと遊んでください!(ひなたんと一緒に、ね!)
by (2006-07-21 09:35) 

yuki

あれ~?
大丈夫ですか~???
この時期はジメジメしてるし
暑いし
体調崩しやすいかも・・・
私も産後1年は病気になってばかりで
病院ばかり行ってましたが
最近は そうでもなくなりました
あまりムリしないようにね
ひなたんのお昼寝の時など
横になって休んでくださいねー
by yuki (2006-07-21 17:17) 

季節柄、いろんな感染症が流行っているみたいですね。
今年は湿気が多いから特に…
私は丈夫なのか、産後体調を崩すことがなく、二人目を妊娠して
初めて風邪をひきました。でもその風邪がしつこくてかな~り辛かった
です><
育児をしていると、なかなか自分の体調を気にしていられませんが、
maoさんも無理をせず、お大事にしてくださいね。
by (2006-07-21 23:56) 

かあちゃん

私も季節の変わり目や、体調がよくないと皮膚が痒くなったり、ブツブツとかよくできます。。。
最近、どうも天気がおかしくて不調・・・

眠るじいさん先生・・・あり得ない・・・
うちの母は、もっと口あけて~と歯医者(じいさん先生)に言われ、あごが外れて整形だかに行きました。
ちょっとコワイ~!!

maoさん、無理せずひなたんとお昼寝ですね~^^
バトン楽しみにしてます!
by かあちゃん (2006-07-22 09:46) 

mao

みなさまご心配ありがとうございます(__)
昨日、皮膚科へ受診してきました。
どうやら汗泡(かんぽう)という病気らしいです。
アトピーとは今まで無縁だったんですが
手になるアトピー性皮膚炎の一種?らしく、ステロイド軟膏を処方されました。
ステロイド・・・あまり使いたくないけど、
痒みをガマンできず仕方なく使っています。
汗が原因だったり洗剤が刺激になるみたいなんですが
はっきりした原因が分からないため、アレルギーの検査もしてきました。
来週また結果を聞きに行きます。
早く治るといいなぁ~♪




☆こぶたさん
診察中に寝るなんて・・・やっぱり居眠り病???
先生が病院にかかったほうが良さそうですね^^;
体調不良つづきは、やっぱり厄年に関係あるとしか思えません><
去年が前厄だったんですが、去年あたりからトラブル続きですもん(涙)
厄払い行ったのになぁ~^^;
こぶたさんは来年ですね。今からムリは禁物ですよ!
それと優しいお言葉アリガト~~~嬉しかったです^^
断乳中でこぶたさんも寝れなかったり大変だろうけど応援していますよ~!




☆junさん
帯状疱疹は辛いと聞きます。
体が辛いだけでなく、
治療に時間もかかるので通院も大変ですよね。
junさん大変なものに見舞われたんですね。。。
厄年、あまり信じるほうでもなかったんですが
こうも不調が続くと関係あるとしか思えないです。。。
あぁ~~~早くバリバリ運動したいよ~☆
ご心配ありがとうございます。




☆yukiさん
予想もしない展開になってしまいましたよ~~~><
約束はいつ果たせるんでしょうか(涙)
うつる病気だったらどうしよ~><
先生に今度聞いてみます!
でも、治ってからの方が心配が無いですね。
yukiさんイブちゃん完治するまで待っててねぇ~!!!
ご心配ありがとうございます。
by mao (2006-07-22 17:25) 

mao

☆のんのんさん
ご心配ありがとうございます。
季節の変わり目に影響出たり
ちょっとした不調が長引いたり
年とったなぁ~って感じがします^^;ふぅ~
体は50代くらい。でも、気持ちは20代さぁ~(笑)
健康体が当たり前だと思っていたけど、
健康ってすごくありがたいことですね!実感。
のんのんさんはmaoと同い年ですよね!?
本厄ですね~><
あっ!でも、出産で厄落としになるって聞いたことがあります☆
のんのんさんも大事な時期だからムリしないでのんびりしてくださいね!
by mao (2006-07-22 21:01) 

mao

☆かあちゃんさん
そうですよね~暑くてジメジメして**
今は水に触るだけでも刺激で痛くて痒くて辛くなるけど
皮膚のトラブルになる人は結構いるらしく
こんな時期はトラブルが出やすいものなんですね。
でも、皮膚がプツプツになるって気持ちが沈みますよね。
かあちゃんさんもお大事にしてくださいね。

寝る先生って聞いたこと無いですよねぇ~耳もかなり遠いし。。。
ちなみに眠るおばあさん先生なんですが、見た目はおじさんかも^^;
もっと開けて~って、あごが外れるほど開かせるのも
どないでしょう^^;眠る先生とレベルが同じですね。
お母様もお大事に!でしたね。

ご心配ありがとうございました。
みんなの旦那様バトンに続いて頑張って書きたいと思いま~す
by mao (2006-07-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月7日奥様旦那様バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。