SSブログ

ちょっとした幸せ(*^_^*) [ひなたん]

あまり歩いて買い物へ行かないのですが

天気もいいし

散歩がてら、ひなたんとおでかけしてきました

 

外は少し暑いけど、風がそよそよとっても気持ちいい

暑すぎず寒すぎず

いい季節になりました

 

 

買い物して、このまま帰るのがもったいなくて

少し寄り道を^^

 

 

ここは夏になると盆踊りをする場所です。

去年はまだあんよが出来なかったので

抱っこしてみんなの輪の中で踊ったけど

今年はもはひなたんも踊りデビューかな^^

 

 

 

 

ひなたんは

maoやパパから離れて

ひとりでずんずん歩いていくタイプで

ちょっと離れると不安になってママのところへ走ってくるなんて

まず、ありえません^^;

 

手を繋ごうとしようものなら

激しく振りほどかれ断固拒否されます(悲)

ちょっと寂しいけど

ひなたんの性格なんだなぁ~と

諦めていました

 

 

 

ところが

 

ところが

 

ところが (しつこい^^;)

 

 

 

 

今日ひなたんのほうから

手を繋いできたんですぅ~~~><

 

 

 

う、う、うれし~~~~~~~~~

生きてて良かった~(大げさなっ)

 

 

 

こんなことありえない、夢?

 

夢じゃない。

 

 

こんな日がくるなんて

ほんっとに嬉しかったですぅ~^^

これだけのことなんですが幸せを感じました(^-^)

そして思わず記事にしてしまいました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

      

  *****  オ・マ・ケ  *****

 

   変顔

 

 

 

ひなたんすごい顔しています 

肉で顔が埋もれています^^;

まるで別人のよう(笑)

 

 

 

 

 

どうなっているかというと・・・

 

タイツをはいていますが4日前の写真です

最近のマイブーム?

床に頭をつけて股から覗いている状態です

気がつくとこんなことをやっている我が子^^;

 

こんな我が子を一生懸命撮る親

う~~~ん

なかなか風情がありますなぁ~?  な?

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 13

きゃ~ん☆ひなたんからおてて繋いできたなんて聞いただけで
かわいくって、むぎゅーってしたくなっちゃいます!!!
maoさんの幸せ、すんごくよくわかりますぅ☆
ひなたんとmaoさんのおてて繋いだ写真見て、私も早くリョウ君と
おててつないでお外を歩きたいなぁって思っちゃいました!
by (2006-05-25 20:34) 

さえ

私も思い出しちゃいました。
以前は「いつになったらフツーに手をつないで歩けるのかなぁ」って思ってました。
それが今ではフツーに手をつないで歩いちゃってますけどね♪
“生きてて良かった”って思う気持ち、全然大げさじゃないですよね。
子供と接してると、些細なことで感動しちゃいます~ (^O^)/
by さえ (2006-05-25 21:13) 

かあちゃん

な、な、な、なかなか風情がありますよ。
maoさん、みながら何杯もいけちゃうんじゃないですか?^^

ひなたんが、キュ~っておててつないでるのかわいいね。
これは生きててよかったって思っちゃいますよ。

今日、仲良く夫とくるりと私で手をつなぎましたが、完璧「拉致された宇宙人」状態で、笑えてきました。
コドモと手をつなぐとホント、しあわせな気分になります。
by かあちゃん (2006-05-25 23:09) 

こぶた

今迄繋いでくれなくて、ずっと待っていた分、繋いでくれた時の
喜び、感動も人一倍でしょうね^^
うちは1歳3ヶ月位までは繋いでくれたんですが、それ以降はダメです。
私もmaoさんとひなたんみたいに、繋いでくれる日を楽しみにしてます!

変顔はひなたんじゃないみたいですね!
変顔集めて「変顔アルバム」作ったら面白そうですよね。
将来子供に怒られそうだけど!
by こぶた (2006-05-26 11:44) 

924

いやーん、これはたまんないですね!!
我が子と手を繋ぐって今まで味わった事のない幸せですよね~
うちもたまにしか繋いでくれなくなりましたがいつも幸せになります。
そういえばひなたんの最後のポーズうちもたまにやってますが、
近所の方に「これをしだすと二人目ができても大丈夫ってサインよ」ってききました。股からのぞけるほど成長したからって事らしいですよー。
その基準っていったい?
by 924 (2006-05-26 16:00) 

みっきぃ

お手て~繋いでぇ~♪歌いたくなっちゃうね。なかなか素晴らしいお顔を拝見致しまして・・・ん~大黒様みたいです。ありがたやありがたや~~(^0^)
by みっきぃ (2006-05-26 17:10) 

steel

人見知りのタイミングって人それぞれ。
その内、嫌でも離れなくなりますよ。
by steel (2006-05-26 22:16) 

まんぷく母

あはははは! 今回は完璧に 『オマケ』 に持ってかれちゃいました!!!
maoさんが折角とっても良いことを書いてくれているのに
ひなたんが・・・ ひなたんが・・・(笑)
あのかわいいお口が 完全にへの字、いや、Vの字になってます。
風情、風流、風格さえ 漂っています。
も~~ぅ。かわいいなぁ。。。
by まんぷく母 (2006-05-26 23:30) 

Yua

ちょっとしたことが幸せに感じられること、
ステキですねー。私もそういう心の余裕を
持たなければ…改めて思いました。
ウチは最近、ピートの発語が伸び、言えてない日本語、
(お薬をオスクリ…などなど)幸せを感じます。
by Yua (2006-05-27 06:04) 

mao

みなさまナイス&コメントありがとうございます♪



☆junさん
嬉しくって、嬉しくって「ムギュ~」と
ひなたんが潰れるくらいしてしまいました^^;
ひなたんには迷惑だったかしら?
リョウ君もいつかjunさんとおてて繋いでお散歩する日が
来るんですね!楽しみですよね^^
想像しただけでにんまりしちゃいます(^-^)


☆さえさん
子供と手を繋いで歩くって感動ですね~^^
嬉しいの最高潮でした☆
そう君と今は、自然な感じで手を繋いでいるんですね~^^
ひなたんもフツーに手を繋いでお散歩できる日が
いつか来ると思うと
あぁ~~想像だけで幸せ~~^^


☆かあちゃんさん
ななな なかなか風情ありましたか(笑)
いやぁ~~~一杯飲む間もなく、
ひなたんにくぎったけになっちゃいます^^
「何やってるの~」と股を覗き込んで
ついつい構ってしまいたくなるんです(笑)

子供を挟んでパパとママ3人で手を繋ぐの憧れですぅ~~~
手を繋いだ状態で子供がジャ~~~ンプ!!!
肩を脱臼しそうだけど、とっても憧れるぅ☆
くーちゃん「拉致された宇宙人」状態
想像すると笑えてしまいます^^


☆こぶたさん
えぇ、もう諦めの境地でしたから
それはもう嬉しくて嬉しくて カンドーです^^
子育てハッピーアドバイスに書いてあったように
ほっぺちゃんは今冒険をしている時期なんでしょうかね?
ひとりで何でもしたくて
でも不安な時はママにキュッとされて安心^^
そしてまた冒険みたいな・・・

変顔ホント君だれ~てな感じで
ひなたんじゃないみたいで笑えます
変顔特集かぁ~いいかも^^


☆ブィザさん
手を繋ぐってこんな感じなのかぁ~と
やっと味わえました~^^
幸せ気分いっぱいぱいです(^-^)
股覗きは二人目ができても大丈夫なサインなんですね!
初めて知りました~!!!
ひなたんいわく
「ママ~。お股からこんな風に見ること出来るんだよぉ。
もうわたち、お姉ちゃんになってもイイデチュヨ~」
こんな感じかしら(笑)
顔は変顔なのにね^^


☆みっきぃさん
変顔・・・
以外や以外大黒様に見えましたか!?
それは、笑っちゃいけないですね^^
ひなたんや~~
ありがたや~ありがたや~(^-^)


☆ironさん
はじめまして^^
そうなんです!人見知りのあまりしない子で
愛想振りまいてばかりなんです。
良いことなんですが、mao的にちょっと寂しくもあります
いつか泣いて泣いて人見知りするのかな~?
ちょっと願望あったりします^^;
いけない親ですね~^^;


☆まんぷく母さん
ひなたんに持っていかれましたね~~~(笑)
重力でひなたんの顔の肉が下へ下へと
目も完全に押しつぶされ
口もVの字になるってものですね(笑)
それでもカメラ目線はばっちりです^^
やるなぁ~ひなたん!


☆Yuaさん
そうですよね~
言葉が分かるようになり、話せるようになり
これから沢山の幸せを感じる瞬間が待っていると思うと
たまらない気持ちになります。
大変な事も多いけど、子育ては幸せが詰まった宝物みたいで
大事にしていきたいですね^^
by mao (2006-05-27 16:27) 

お手手つないでお散歩、幸せを感じますよね~!
うちのももすけは基本的に臆病なので、
手を離すと「抱っこ~」となることが多かったです^^;
最近ようやく一人で歩くようにもなりましたが…
つながないとつないで欲しい、あんまり用心深くても
突き放したい、親って欲張りなもんです(笑)
by (2006-05-28 12:19) 

yuki

手を繋いでくれると何ともいえない幸福感を覚えますよね
イブも歩き始めから 1歳半くらいになるまで
興味のある方へ突っ走って行くので
道路では危なくて追いかけるのが大変でした
でも 半年くらい経ったら 手を繋いでくれるようになって
私も ビックリしてしまったことを覚えています
歩くのがとても楽しい様子でいつも手を繋いで歩いていたのですが
最近は「抱っこ抱っこ」で 重いです~
ひなたんの埋もれ顔すばらしい!!!
イブも眠れない時よくこんな格好してるけど
こんな顔だったような???
今度じっくり見てみます(笑)
by yuki (2006-05-31 10:11) 

mao

☆のんのんさん
ひなたんは怖いもの知らずなので
もっと慎重になてほしいくらいです^^;
手を繋いで散歩・・・
どうやらこの時だけ限定だったみたいです
あぁ~幸せだったわ!あの瞬間^^
気づいたらいなくなってたってことにならないように
監視を強化です(笑)


☆yukiさん
嬉しくて幸せだったんです。
でもまた繋いでくれなくなってしまいました^^;
結局好き勝手歩きだすので、最後は抱っこなんですが
重くて重くて・・・
イブちゃんも最近は抱っこ派なんですね!
抱っこする母としては嬉しい反面辛いですよね。

ひなたんの埋もれ顔笑っちゃいますよね!
だれ?ってくらい別人の顔で
イブちゃんは寝れない時に股覗きするんですか!?
大人っぽいイブちゃんがするところ想像できないわ^^
見てみたいな☆
by mao (2006-06-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと会えたね♪*ヘンプ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。