SSブログ

やっと会えたね♪ [mao]

TVで見てから気になっていたけど

時間と共にほとんど忘れていました。

 

 

先日ついに発見したのです!

こんなところにあったのね~~~

 

 

 

男前豆腐店の

 男前豆腐

 

と、

 

 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

 

 

 

 

売れゆきがよくないようで

20パーセントオフの札が貼ってあるものばかり

 

もうブームは去ったのか?

普通の豆腐より高めの値段だから?

 

20パーセントオフになってるし

いちど食べてみたっかたので

ジョニーの方を頂いてみました。

 

 

ホントに濃厚

クリーミィーで豆乳っぽい

maoは好きな味でした^^

また買ってもいいなぁ~と思ったけど

もうちょっと安かったらなぁ~^^;

 

 

 

 


 

さてさて

もうひとつ気になるもの

 

 

子育てハッピーアドバイス 2

子育てハッピーアドバイス 2

  • 作者: 明橋 大二
  • 出版社/メーカー: 1万年堂出版
  • 発売日: 2006/04/12
  • メディア: 単行本

 

1がとっても良かったので、2も買ってみました。

 

 

 

正直・・・

1と比べるとあまりジ~ンというかピンときませんでした。

でも、

ひなたんが、大きくなった時や2人目の子が誕生した時

また読み直すと

なるほど~と思えそうな内容でした。

 

 

2人目。

2人目かぁ~~~

 

最近ちょっと考えます。

ひなたんも1さい5ヶ月になったし、時期的にも悪くない。。。

それに自分の年齢のことも考えるとあまり遅くないほうが・・・

と思ってしまいます。

 

でも、でもでも

いろいろ不安もあります。

 

ひなたんの時はものすごくつわりが酷くて

水を飲むだけで、オエーとなっていたし

誕生した後は、ちょっぴり精神的に参ってしまったのです。

(初孫でパパの両親の喜びが過度に感じて様々な事がプレッシャーになってました)

 

 

 

もし2人目の子が妊娠、出産したとして

ひなたんと、赤ちゃん2人のお世話を

ちゃんとやっていけるのだろうか?

と考えてしまいます。

 

それに、

パパの仕事がこれからしばらく

山あり谷ありになりそうで

安定した生活がおくれるかも心配なんです。。。

 

 

一人っ子でもいいかな~と思ったり

やっぱり2人は欲しいなぁ~と思ったり

 

グルグル~~~  ドッカ~~~~~ン 

です^^;

 

 

私自身、体力気力があれば3人でも欲しいくらい。

 

2人目

いずれと思っているけど

まだ先になりそうかな。。。

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 13

はじめまして、こんにちは。
男前ジョニー!!試してみたいと思っていたところなんです!!
濃厚、クリーミーなんですね~~お醤油をつけて食べるんです?
それともつけなくっても、お豆腐本来の味で食べられるんでしょうか???
by (2006-05-23 12:16) 

さえ

ジョニー食べたんですね~♪
個人的意見としては、この半分のサイズで売ってたらいいのにって思います。
量的にも値段的にもねっ ^^
私もmaoさんと同じことで悩んでます。
3人兄弟が憧れだったけど、いろいろ問題ありありで(私の年齢とか・・・orz)。
でも、あまり考えずに「出来たらラッキー♪」くらいの方がいいのかもね。
できれば息子にも兄弟の良さを感じさせてあげたいです!
by さえ (2006-05-23 16:42) 

yuki

私も他の方のブログやTVで見て
とっても気になる存在だったんですー
東海地方にも売られているんですねー(@_@;)
私は激安スーパーしか行かないので(笑)
ジョニーは売ってないんですが
デパートとかに行けば手に入るかな???
私も食べてみたいーーーーー
2人目ってやっぱり子供が2歳近くなると考え始めますね
私も最近よく考えているんですが
悩みは尽きず 結局疲れて まあいいや・・・
そのうち・・・なんて思いながら過ごしてます
私も体力的にも年齢的にも問題がなければ
3人くらい子供が欲しいんです
でも まず薬を飲んでいるのでその時点で妊娠を考えるのはNG・・・
辛い~
私もつわりがとても辛かったので
妊娠できたとして 断薬して イブの世話をしながら妊娠生活を送ることを考えているともう頭でっかちなんですが
ムリムリムリ~って思っちゃいます
もう少し様子を見てにしたいと思ってます
maoさんが二人目を妊娠する前に一度会いたいな~と考えてますよ♪
by yuki (2006-05-23 16:56) 

うちの近所のスーパーでも最近置くようになりました!
一度買ってみようかな。
二人目…うちは、夫の歳が歳なので、考える間もなく
作りました(笑)二人ともあと5年若かったら3人、4人と
欲しいところなのですが、現実的に2人が限度かなぁ…
by (2006-05-23 18:13) 

かあちゃん

濃厚な豆腐、美味しいですよね~これからは冷奴なんかも美味しくなってくるので食べてみたいなぁ^^
さえさんのおっしゃる通り、半分サイズあったらいいですね。
値段も半分なわけで躊躇なく買えそう!

私は出来たら3人くらい産みたいです。
ただ、やはり頼る人(手伝ってくれるひと)が居ないので、くるりがもうちょっと大きくなってからだね、と思っています。
夫の両親は、職人なのでだいたい忙しいのですよ・・・
あまり、くるりに期待をかけちゃう(手伝ってくれること)とかわいそうなんですが、逆に物心つくまでしっかり甘えさせてあげられるから、いいかなとも考えたみたり。
私がひとりっこだったので、沢山欲しいことにはほしいのですが。
なかなか思うようにはいかないんですけどね^^
by かあちゃん (2006-05-23 22:16) 

豆腐大好きchebuです。
お外で食べる思いをすれば!というのはいいわけ?
豆太という水風船に入った形の同類の豆腐があって
それもおいしいですよ~。
子育てハッピーアドバイス気になっていたんです!
もう少ししたらbabyちゃんを連れて買いに行こうかな。
by (2006-05-24 09:19) 

mao

みなさまナイス&コメントありがとうございます


☆みゃあさん
そのままでも結構いける味だと思いますが
maoは少し醤油をたらして食べましたよ!
美味です^^
ジョニーぜひぜひお試しくださいませ(^-^)


☆さえさん
そうですよね~
ジョニー、量も値段も半分くらいだったらちょうどよさそう!
赤ちゃんは、最初は大変だろうけど
成長するにしたがって、子供同士遊んでくれそうだし
将来的に兄弟がいて良かったと親も子供も
思う気がするので、2人はやっぱり欲しいですね。
子供は授かりものだから
考えすぎるのもよくないと思うけど・・・
ついつい考えちゃいますね~~~^^;


☆yukiさん
あまりにも見かけなかったので
東海地方にはジョニー無いのかな?と思っていましたが
なんと、ジャスコにありました~~~^^
普段はmaoも激安スーパーで買い物するんです。
ちょっと遠いけどジョニーが食べたくなったらジャスコ行きます(笑)

2人目は考えること増しますよね
1人でも精一杯な感じなのに2人となると・・・
いろいろ考えて、ホント頭でっかちになってしまいます。
yukiさんはお薬のこともあるから、
2人目をイザッという時、断薬が辛いですよね。
いろんな方のブログを拝見していた時、
妊娠中でも内服してる方がいたんですけど
やっぱり赤ちゃんの事を考えると、
初期だけでも薬は飲まないほうが良いんでしょうか。
詳しくは知らないのですが
妊娠中でも安心して飲める薬があるといいなぁ~と思います。
>maoさんが二人目を妊娠する前に一度会いたいな~と考えてますよ♪
maoもいつかyukiさん、イブちゃんに会ってみたいなぁ~と
思っていたのでとっても嬉しいです^^
会える日を楽しみにしています(^-^)
ちょっとダイエットしようかな(笑)


☆のんのんさん
ジョニーもまだまだ人気ありましたね(笑)
これからの季節にジョニー活躍しそうな兆しがチラッ^^
2人目は、いろいろ考えると先延ばしになるので
あまり考えすぎない方がホントはいいですよね。
旦那も赤ちゃんはできたときに産めばよい!とは言うんです^^;
そうなんだけど、お世話をするmaoにとっては
う~~~んといろいろ考えてしまって・・・
意外と皆さんが3人は欲しいというのに驚きました!


☆かあちゃんさん
ジョニー半分サイズがあったらベストだとmaoも思います~。
ビールに冷奴。これからの季節にサイコーですね^^

かあちゃんさんの考え、なるほど~と思いました。
1人目がもうちょっと大きくなれば
2人目の子を面倒見てくれそうですよね!(期待)
それまでの間は、いっぱい1人目に愛情かけられるし。
保育園(幼稚園)に通いだしたら、もしかしたら
育児も思うより大変じゃないかもと思えました。


☆chebuさん
昔、水風船に入ったアイスがあったのを思い出しました(笑)
豆腐が水風船に入ってるなんて変わってるぅ~
豆太ですね!
maoも豆腐好きなので、豆腐探しの旅に出たいと思います^^
ベビーちゃん誕生間もないchebuさんには
子育てハッピーアドバイスの1の方をオススメします(^v^)
ジ~ンとしてなかなか良い本でしたよ^^
by mao (2006-05-24 10:59) 

こぶた

初めて聞きました。
男前?ジョニ−??
豆腐とどういった関係があるのか気になるんですが!!
でも美味しいんですね…。不思議。
子育てハッピーアドバイス2はそういう感じなんですねー。
2人目は私も欲しいけど、色々考えちゃいます。
本当は4歳位離したいけど、自分の年齢もあるし。
お金や、2人を育てる自信、心配事を挙げたらきりがありません。
なので、思いきって何も考えず、勢いで作らなければ、
出来ない気もします。
作ろうとしても出来ないかもしれないし…。
うちは親戚が少ないので、子供の為にきょうだいを作ってあげたいです。
断乳完了後、チャレンジ予定です!
by こぶた (2006-05-24 13:55) 

みっきぃ

ほほほほ~~~人生山有り谷有りだからこそ楽しいのでは?生みたいと思ったらいくらでもGOさね。子供は宝。子供が多ければ苦しみも多い、しかし幸せも多い!!なんとかなるさ~で、今私は幸せだよ♪
by みっきぃ (2006-05-24 21:56) 

924

ジョニー、一度だけ食べた事がありますが濃いって感じでおいしかったなぁ。
また食べたいけど、あのお値段なのでついつい普通のお豆腐を買ってます。
私も半分があれば買うかな?

二人目って考えてもなかなか結論がでないですよね。
私ももう一人は欲しいんですが、いつごろがいいやら?
自分の年齢や、経済状況やら、上の子の様子やら考える事が多くて
ほんとにぐるぐるどっかーんですね。
産んだら産んだで全部なんとかなるもんだとは思うんですけどね。
by 924 (2006-05-25 00:24) 

mao

☆こぶたさん
男前?ジョニー?
豆腐とどういった関係なんでしょうね?
なぞ多き豆腐屋です。。。
でも味は良かったですよ!
こぶたさん、卒乳したら2人目予定なんですね~
そんなに遠い未来ではなさそう^^
maoもこぶたさんに続け~となったりして!?
やっぱり ムリムリ~><


☆みっきぃさん
平坦な道より、山あり谷ありのが刺激的で楽しいはず!
今までパパからたくさん刺激をもらったけど
これからも刺激的になりそうです^^
>子供が多ければ苦しみも多い、しかし幸せも多い!!
みっきぃさんのお言葉力強いです!
でも、ホントそう思えます!


☆ブィザさん
そうなんですよね~値段が引っかかります^^;
ジョニー味は良いのに!
2人目・・・
きっと産んだら産んだで何とかなっていくんだろうなぁ~
とmaoも思うのですが、
どうなるんだろ~と思うと、、、こわいですぅ~^^;
そういえば、ひなたんが産まれたとき病院で
幸せ家族計画というミニ本もらったなぁ~
どこいったかな~?
家族の数だけ、2人目のタイミングもそれぞれなんでしょうね!
by mao (2006-05-25 20:22) 

男前、美味しいですよね。でも、やはり高いですよねぇ~。
20パーセントオフなんて羨ましい!!
2人目、難しいですよねぇ~。私は10歳若ければ(&お産が軽ければ)
3人くらい子供は欲しいですが・・・。うちは一人っ子かな。
でも、やっぱり兄弟っていいものだから、一人っ子はかわいそうかな・・・。
なんか私もmaoさんと同じくグルグル~ドッカンです・・・。
by (2006-05-25 20:32) 

mao

☆junさん
ジョニーなぜか?20パーセントオフだらけでしたよ~^^;
子供を産んでみて、育児は体力勝負だな~と実感
maoも10歳若かったら、間を空けながら3人は欲しかったなぁ~
しばらくひなたんには
ひとりっこ気分を味わっていただくことになりそうな予感デス
あぁ~~~グルグルドッカ~ン☆☆☆
ナイス&コメントありがとうございます♪


☆ironさん
ナイスありがとうございます♪
by mao (2006-05-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。