SSブログ

本日のメイン☆デザートもね♪ [mao]

本日のメイン

 

 

GWの時イタリア村で買ったワイン

今夜はこれをいただきます(^^♪

 

 

 

今日はmaoの誕生日なんです^^

いやぁ~~~~~ 1年がはやい

 

 

 

** 最近の旦那との会話 **

 

mao 「もうすぐ誕生日だわぁ~~~  あっという間に33歳だよぉ~

旦那 「違うよ!  32歳になるんでしょ!」

mao 「えぇ~~~! そんなはずないよ」

旦那 「なんで~ じゃあ俺は今31歳なの?」

mao 「そうだよ!」

旦那 「あっそうか!・・・・・・・」 「えぇ``・・・・・・・・」

 

 

ちょっと沈黙

 

mao  「アッ!」

 

勘違いしていました

実際の年齢よりプラス1歳だと思い込んでいました。

 

20代後半から、自分の年齢いくつだっけ?と確認しないと

言えない状態でしたが

30代になってから、さらに自分の年齢が分からなくなってきています^^;

 

既にボケが始まっているmaoです・・・・・。 

(年齢がばれてしまいましたね(笑))

 

昔は早く30代になりたいと思っていたけど

なんでしょう?

歳をとりたくないと頭のどこかで思っているのか?

自然と忘れるように自己防衛が働いたのか???

 

 

とにかく、32歳になってしまいました~

 

お祝い~! 

お祝い~?(はしゃぐ歳でもないですね^^;)

 

ワ・イ・ン

早く飲みたいな^^

足りないといけないので!?

もう1本買いたしましたよ^^

(ええ。 ビールもワインも大好物です)

 

じゃぁ~ん

  ネコちゃんの絵のワイン(カッツ)結構スキなんです^^

 

 

          チーズも準備OK

 

 

ひなたんが産まれてから外食は減りました。

でも、おうちだと帰りの車の心配をせずお酒をいただけるし

ま~ったりできるので、

最近は誕生日も結婚記念日もおうちでプチパーティして楽しみます(^-^)

 

今日は旦那がパスタを作ってくれるそうなので

誕生日気分を満喫しようと思います♪

 

 

そういえば

 

先日母の日で旦那の実家へ行ったとき

誕生日のケーキが準備してありました(驚)

旦那の姉の誕生日が5/21 

maoが5/17

日にちが近いので、母の日に一緒にお祝いをしてくれました\(~o~)/

だから今日はケーキは食べませんが

デザートも ありますよ~

 

昔からいちどやってみたかった

大人買いならぬ

大人食べ?

 

 

デカデカプリン作ってみましたぁ~(笑)

 顔のサイズくらいあります

 

 

自分の誕生日に何やってんだか^^;

でも、ちょっぴりたのしぃ~

 

 

そういえばこんな物も届いていました。

   し、しぶいタオル

毎年、新聞屋さんからちょとしたお祝いをいただきます

 

そして、前から読んでみたかったので

自分で自分のお祝いに子育てハッピーアドバイスの本も買いました 。

 

親になって涙もろいせいか、読んでる最中ジ~ンとしてきました。

 

太田知子さんのイラストがまたジ~ンとします

 

 

パパからのプレゼントは・・・

 

期待はしておりません^^;

いつかステキなおうちでも建ててもらおうかな!

 
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 20

おめでとうございます!!!
maoさん、私と同い年だったのね~
私も今年の秋に32になるんですよ!
maoさん、お写真や全体のかわいらしい雰囲気から、
もう少しお若いのかと思ってました^^
子供がいると、おうちでアットホームなお祝いも
いいものですよね☆
おうちで気兼ねなく酔っ払っちゃてください(笑)
by (2006-05-17 18:39) 

こぶた

お誕生日、おめでとうございます!
maoさんからはいつも若いオーラが出ていて素敵だと思います^^
うちも旦那が一つ年下のせいか、自分、相手の年齢がごっちゃになって
わからなくなる時がしょっちゅうあります^^;
プリン作ったんですかー?何か丸くて、ツヤツヤしていて美味しそう!
maoさんもあの本読んだのですね^^
読むと何となくほっとするし、子供の事が増々愛おしくもなるし、
とっても良い本ですよね(o^^o)  
by こぶた (2006-05-17 20:56) 

みっきぃ

お誕生日おめでとう~~何歳になっても誕生日は嬉しいよね!私は・・・ふふふちょっと年上だけど、気持ちはずーっと28歳さ
by みっきぃ (2006-05-17 21:00) 

YuriMeine

わ〜、お誕生日おめでとうございます!!!
そっかー、maoさんはうちのまーたんとお誕生日近いですね!
まーたんは20日です。わ……あと3日じゃん!
お誕生日は、いくつになっても祝っていいんですよぉ!
年を重ねることがめでたいのではなく(苦笑)、この世に生を受けた日だからです。
そのありがたさは、いくつになっても同じですものね☆
プリン、形もお皿もかわいいな〜。
by YuriMeine (2006-05-17 21:34) 

maoさん、お誕生日おめでとうございます!(Buon compleanno!)
ワイン、2本も空けちゃうんですか?すごぉ~い。酒豪ですね。(笑)
旦那様がパスタ作ってくれるなんて、うぅ~ん、maoさん幸せ者ですね!
デカデカプリンも美味しそう~!(何で型取ったんですか?)
これからも、優しい旦那様とひなたんと、素敵な毎日を過ごしてくださいね♪
by (2006-05-17 22:28) 

かあちゃん

おたんじょうびおめでとうゴザイマス!!
maoさんからは、とっても若い空気を感じますよ~~
私は夫と8歳違うので、なんだか気分がふけつつあります。。。
たくさん泣いて、笑って、喜んでいい一年になりますように。
今日は、たくさんの嬉し涙ですネ!
ほんとうにおめでとう!
by かあちゃん (2006-05-17 22:45) 

yuki

maoさんお誕生日おめでとうございます!!!
私も ん?34?5?と分からなくなる時が・・・(汗
maoさんは妹と同い年だ~
そして妹も今年2歳になる子供がいます
>デカデカプリン
ってどうやって作るの?
何の型で固めてるのかな?
おいしそ~
本の内容はどんなものなのですか?
とても興味があります♪
maoさんにとって今年の一年が
また更にハッピーな年となりますように・・・
by yuki (2006-05-18 02:53) 

yuki

追伸
maoさんっていくつくらいだろう?って想像してたんだけど
落ち着いた文章から30前半かな?と思ってました
ビンゴ!!!
でも 写真の雰囲気がとってもかわいらしかったので
んー・・・20代後半か?25.6???
何て混乱してました。。。(笑)
by yuki (2006-05-18 03:01) 

さえ

お誕生日おめでとうございま~す☆
デカデカプリンも、パパの手作り料理もいいな~♪
私も自分の歳がわかりません。
相方より2歳年上ですが、maoさんちもそう?
by さえ (2006-05-18 12:04) 

924

お誕生日おめでとうございます!!
私も自分がいくつだっけ?とよくわからなくなります。
私も自然と忘れるように自己防衛が働いているかも知れません(笑)
デカプリンもとってもおいしそうだ~
maoさんにとってまた幸せな1年となりますように♪
by 924 (2006-05-18 15:52) 

Yua

おめでとうございますー。
私もカッツ好きですよ。リーズナブルだけどおいしいですよね。
なんておいしそうなプリン!!! びっくりです。
3人で楽しく食べたんでしょうねー。
by Yua (2006-05-19 13:01) 

お誕生日おめでとうございます☆
猫ちゃんワインすきです。見た目が良いですよね。
私は自分が社会人何年目かわからなくなります。
1年目の時にワールドカップがあったので4年目?
by (2006-05-19 13:11) 

mao

みなさまナイス&コメントありがとうございます

こんなにたくさんの方に「おめでとう」
を言われたのは久しぶりで、とっても嬉しかったです(*^_^*)
みんなアリガト~~~~~☆
上の↑maoのコメント誤字多いですね^^;酔っ払っていました。
久しぶりにワインを飲み(すぎ)翌日も軽く酔っていました・・・。
32歳らしく大人の飲み方をしたいものです(笑)




☆のんのんさん
ありがとうございます^^
のんのんさんが厄除けに行ったと記事で読み
もしかして同い年かも?と思っていました♪
同い年でしたね~^^
この日は食器もパパが洗ってくれて
飲むことに専念?できました(笑)



☆こぶたさん
ありがとうございます^^
うちもパパがひとつ下なんです。一緒ですね^^
恥ずかしながら、プリンは素を買って作った簡単なものなんです。
パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれたので
結局プリンもケーキもいただいてしまいました。体重が・・・。
本屋の子育てのコーナーで探しても見つからなくて諦めていたら
ででーんと入り口の方に積まれていました。
あの本人気なんですね。(←わかる。わかる。と思います^^)
子育て時期に読めて良かったぁ~と思いました。
2も読みたい!
パパにも読んでと勧めました^^



☆みっきぃさん
ありがとうございます^^
32だけど祝い事は嬉しいし楽しいですね!
maoも気分だけは20代さぁ~^^
体力は・・・・・^^;



☆YuriMeineさん
ありがとうございます^^
まーたん明日誕生日ですね^^
1日早いけどおめでとうございます☆
まーたんと3日違うだけなんだ。なんか嬉しいな^^
そうですね「生をうけた日」
産んでくれた両親に感謝ですね!アリガタヤ~
お気に入りのお皿なんです。
大きいお皿だけどプリンがデカデカで小さく見えます^^;



☆junさん
ありがとうございます^^
かっこい~!
ありがとうってイタリア語で返事したいけどわかりません~^^;
メルシ~・・・?違うな^^;(←気になさらずに(笑))
ワイン2本飲みましたぁ~(^-^)
確かに昔は酒豪でした(過去形ですよ~)エヘッ
プリンは小さめのどんぶりみたいな器で型とりました。
お皿にのっけたらデロ~~~ンと広がりました。
予想外です



☆かあちゃんさん
ありがとうゴザイマス^^
かあちゃんさんの作ったケーキ美味しそうでした。
作ってほし~い^^
maoも上手に作れるようになりたいです(以前失敗した経験ありなので^^;)
旦那様8歳上なんですね!頼りになりそう!
たくさん泣いて、笑って、喜んで、時には怒って
1年がまた早そうですぅ~~~



☆yukiさん
ありがとうございます^^
yukiさんの妹さんと同い年でしたか。子供も同い年なんですね!
yukiさんうちの姉と同い年かも?
なんだか親近感わきます(^-^)
プリンは簡単に素を買って作っただけなのですぅ~^^;
小さめのどんぶりみたいなので型をとりました。
器に盛ったらデロ~ンと広がって
パパにおっぱいみたいだと言われました(笑)
本は子育てのアドバイスなんですがお母さんの心のケアや
パパの育児についてものっています。
maoはこれを読んで気持ちが楽になったのと、
ひなたんが益々愛しくなりました。
文章の内容とイラストが重なってジ~ンとして
ホントに「子育てハッピーアドバイス」という感じです。
わりとすぐ読めるので、パパにもぜひ読んでと勧めました。
ブログでは若く見えるんでしょうか?
大部分が見えないのが若く見える秘訣かもしれません^^;
実際は・・・・・そうでもありません(*_*)



☆さえさん
ありがとうございます^^
デカデカプリンはmaoが大人食べしたかったのに
ほとんどパパに食べられました~
ガ~~~~~ン><
ケーキも買ってくれたし、パスタも作ってくれたので泣く泣く許しました^^;
さえさんのところは2歳違うんですね!
うちは1歳なんですがパパの誕生日がくるまでは2歳上です。
普段はそうでもないですが、今は年上風吹かせます~
全く相手にされませんが^^;



☆ブィザさん
ありがとうございます^^
いくつだっけ?となるのはみんな同じなんですね!
ちょっと安心^^
maoはボケではなく自己防衛ということにしておきます(笑)
デカデカプリン、美味しかったのですが
ほとんどパパに食べられたました~><
大人食べできるようにまた作ります!



☆ディックさん
☆ちゃららさん
ナイスありがとうございます♪
by mao (2006-05-19 14:02) 

mao

☆Yuaさん
ありがとうございます^^
カッツ好き仲間ですね~☆
プリンは2人で食べました(^^♪
ひなたんはその頃何してたカナ?寝てたカナ?
でも、ほとんどパパに食べられちゃったんですよ~~~><



☆chebuさん
ありがとうございます^^
おぉ!chebuさんも好きでしたか☆
猫ちゃんのワイン飲みやすいですよね^^
社会人の時maoも何年目?とよく思いました。
わからなくなるんですよね^^;
今は何歳だっけ?と脳を働かせています。
by mao (2006-05-19 14:22) 

nanaandtiti

お誕生日おめでとうございます☆
いくつになっても誕生日に「おめでとう♪」と
言われるのは嬉しいですよね^^ (・・・って私だけですか??)
確かに外食は減りますよね。
でもmaoさんのように、おうちでまったりも
か~なり好きです♪♪
by nanaandtiti (2006-05-20 23:25) 

mao

☆Hiromiさん
ありがとうございます^^
いくつになっても「おめでとう」とお祝いされるのは
はやっぱり嬉しいものですね(^-^)
ブログを始めていなかったら
こんなにたくさんの「おめでとう」はなかったと思います。
うれし~~~(*^_^*)
おうちでま~ったりいいですよね☆
maoも大好き^^
by mao (2006-05-21 01:17) 

mao

☆トキナさん
ナイスありがとうございます♪
by mao (2006-05-21 01:18) 

まんぷく母

遅ればせながら、maoさん、
   ☆ ☆ お誕生日おめでとうございます ☆ ☆
そうですよ~。いくつになっても、生まれてくることは掛け値なしにスバラシイのですから、バンバンお祝いして良いのです!!!
って、もうお祝い完了してますよね(笑)
ワインかぁ。。。カッコイイなぁ。。。
私はお酒ほとんど飲めないので あこがれます。
『ちょっと飲んでくる』 ナンテかっこいいから 言ってはみても、
グラスビールを半分も飲めないんですよね・・・ カッコワルイ!
ちなみに、私も自分の年齢が曖昧になってます。
自分の生年月日を書かなくてはならない書類に
子どもの生年月日をビシッと書いて提出して、失笑を買ったのも一度や二度ではありましぇん。
母たるもの、そんなもんです(笑)
次のお誕生日は ひなたんもハピバスデーの歌なんぞ歌ってくれちゃうかも☆
ああ・・・ 想像しただけで 涙とヨダレが!!!
by まんぷく母 (2006-05-21 09:07) 

mao

☆まんぷく母さん
ありがとうございます^^
32だけど気持ちは20代半ば…イヤ後半くらいで(笑)
歳をとるごとにお酒がぬけるのに時間がかかります^^;
健康のことも少しは考えるようになって、
お酒代もばかにならないし^^;
お酒は一杯くらいで酔えるほうが絶対良いと思います!
maoも間違って子どもの生年月日書いたことあります~
最近は、ひなたんを呼ぶ時りくと言ってみたり
りくを呼ぶ時ひなたんと言ってみたり・・・。
こんなおいぼれですがこれからもよろしくですぅ~☆
by mao (2006-05-23 10:44) 

mao

☆ironさん
またまたまた!
ナイスありがとうございます♪
こんなに遊びに来ていただいてたなんて!
とっても嬉しいです^^ありがとうございます☆
by mao (2006-05-27 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ごにょ~☆やっと会えたね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。