SSブログ

ごにょ~☆ [ひなたん]

今日ひなたん1歳5ヶ月になりました。

 

おでかけしたかったけど

朝から雨が降っています

外を見ていたら

ひなたんがカーテンの中に

  カーテンを挟んでニコニコ~

 

 

いな~い いな~い

ってmaoが言ったら

 

  チラッ

顔半分だけ出してくれました(笑)

 

 カーテンで遊んでごきげん^^

 

言ってることがだんだん分かるようになってきた感じがします。

他にも

ご飯の時に「あ~んは?」って聞くと

 

 

 あぁ~~~ん

 

気が向いたときだけなんですが、大きい口を開けてくれるようになりました。

 

maoやパパの口の中にも

自分のご飯を入れてこようとするのですが

その時に、ひなたんから「あぁ~ん」って言われるのが笑えます。

最近言うようになってビックリ。嬉しいけれど

君のご飯なんだから食べてくれってな感じです。

 

今も変わらず小食で、ひとくち食べて終わる時もあります。

あきらかにご飯食べてる量より多いんじゃないの? 

って思うくらいビックなウ○チが出るから不思議です。

 

言葉は 

 

宇宙語を単語単位で話していたのが

宇宙語の文で話すようになりました。

*○#△■☆+◆□ゴニョゴニョ~

結局のところ宇宙語なので意味不明なんですが

合い間に言葉っぽい発音もしたりしなかったりで

一生懸命話している姿がかわいらしいです。

 ごにょ~☆(←解説すると、1歳5ヶ月になりました^^  よろしく~♪と言っています。たぶん

 

 


 

 

明日は母の日ですね。

今日お泊りで旦那の実家へ行ってきます。

旦那の両親、旦那の姉2人

私達家族3人

みんなで集まりお祝いします。

みんながひなたんにも会いたがってるしね

 

行ってきま~す。

 
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 11

みっきぃ

みーんながお母さんって訳ですね。ゆっくり楽しんで来て下さいな~~
いってらっしゃーい
by みっきぃ (2006-05-13 17:35) 

924

いないいいないばぁのお写真かわいいですね。
チラッの感じがたまりません!
うちの娘も親によく自分のごはんを食べさせてくれます。
「なんか介護されてる気分だね・・・」とよく旦那と話しています。
パパとママのお世話はいいから食べて!と思いながらもちょっと嬉しいですよね。
明日の母の日大勢でお祝いなんて楽しそう!
いってらっしゃーい。
by 924 (2006-05-13 23:23) 

日に日にかわいい仕草が増えてきて、育児がますます
楽しくなりますね♪我が家も一日早い母の日をしてきました。
明日は親孝行なさってくるのですね!行ってらっしゃい^^!
by (2006-05-13 23:31) 

さえ

ひなたんのおっきなえくぼが可愛いね♪
(「誕生のとき」の写真にもえくぼがあるみたいに見える)
コミュニケーションが取れるようになると、
どんどん楽しくなってくるし、ますます可愛くなってくるよね!
by さえ (2006-05-15 22:00) 

カーテンで遊ぶひなたんかわいいです♪
大勢での母の日は楽しまれましたか?
ひなたんの笑顔が義母様にとって一番のプレゼントなんではないかな?
by (2006-05-16 09:57) 

こぶた

うちもレースのカーテンでいないいないばあするのが大好きで、
いつもテンション上がってやってます!
ひなたん、半分チラリがキュート^^
「ああ〜ん」も可愛いですよね。
ナイスタイミングで写真が撮れて凄い!
この時期は言葉も増えて、一層可愛くなってくる頃ですよね。
こちらまで笑顔になってしまいました^^
by こぶた (2006-05-16 13:17) 

mao

みなさまナイス&コメントありがとうございます

☆みっきぃさん
初孫なのでみんながひなたんをかまって可愛がってくれます。
おかげでmaoはゆ~くりの~んびりできました^^


☆ブィザさん
いつもは豪快に 「ばぁ~」 とやってくれるのに
このときは 「チラッ」 で笑えました。
ナッツボンちゃんも食べさせてくれるのですね^^
やっぱり嬉しいですよね!介護みたいが笑えました。
母の日は、ひなたんをお風呂に入れたり
パパばあばは普段より大変そうでした^^
でも嬉しそうなので見ていて楽しい気分になります。


☆のんのんさん
1歳過ぎてから時間の流れが早く感じて、
あっという間に1さい5ヶ月。
いろんなことが出来始めてきて、
ひなたんと一緒にいる時間がさらに楽しくなってきました☆
母の日は、ひなたんを中心に賑やかな日になりました。
ひなたんを会わせることが何よりの親孝行かもしれません^^



☆さえさん
ひなたん新生児の時からえくぼがありました。
分かりずらいけど3つあるんですよ。
そう君もえくぼありますよね!
キュートだったので覚えています^^
風邪の中遊びに来ていただいてありがとうございます。
その後体調はどうですか?
早く治るといいですね。完全復活を祈っています^^



☆junさん
リョウくんも時機カーテンで遊びだしますよ~^^
母の日は総勢7人プラスりくで賑やかでしたよ~
ひなたんも嬉しそうだったし、
何より義母が嬉しそうで良かったです^^
そうですね!
ひなたんの笑顔がサイコーのプレゼントになったと思います。



☆こぶたさん
「ああ~ん」の写真は何度も何度も
「ああ~んは?」って聞きまくりでやっと撮れた1枚なんです^^;
ひなたんも、ほっぺちゃんみたいに
う~む とかかわいらしい言葉をしゃべってほしいなぁ~^^
う~む う~む
って言われたらいっぱい食べさせてしまいそうです(笑)
ほっぺちゃんの生う~む 聞いてみたいなぁ~(^-^)



☆azukiさん
ナイスありがとうございます♪
by mao (2006-05-16 16:07) 

Yua

なんで子供ってカーテン好きなんだろう~~?
ウチもしょっちゅう包まって、いないないばーってやってました。
そういえば最近はしなくなったな~。成長?ちょっと寂しい。
by Yua (2006-05-16 17:24) 

かあちゃん

カーテンからうっすらのぞく笑顔がたまんないですね~~
ちらっとはにかむ姿もいいね!
1歳5ヶ月、オメデト!1歳台はこうして月単位で成長を感じて祝えるのでいいですね。
2歳とかになっちゃうとあんまり月とか気にしなくなりそうですよね。
ひなたんはえくぼが出来るんだね。キュ~トだわ^^
by かあちゃん (2006-05-16 22:11) 

mao

☆Yuaさん
成長していく段階でカーテンは楽しいおもちゃ
じぁなくなるんでしょうね。
いな~い いな~い ばあ~
を楽しくやっている私達(maoとひなたん)ですが
そのうち張り切って「ばぁ~」とやっても
のってこなくなると思ったら、なんだか寂しいです。
ナイス&コメントありがとうございます


☆かあちゃんさん
1ヶ月単位でプチ誕生日気分を味わえるのも
今だけですねぇ~^^
やっぱり気にしなくなるものなのかなぁ~
ちょっと寂しい気もしますが
2歳までとなると、後7ヶ月味わえるので充分ですね☆
えくぼの位置からしてパパの遺伝子を受け継いだようです^^
ナイス&コメントありがとうございます


☆ちゃららさん
ナイスありがとうございます
by mao (2006-05-17 16:31) 

mao

☆ironさん
またまたナイスありがとうございます☆
by mao (2006-05-27 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。