SSブログ

バトン&成長記録 [ひなたん]

まんぷく母さんやこぶたさんのところで

拝見した成分解析占いバトンおもしろそうなのでやってみました

 

ひなたんの 62% はかわいさで出来ています  ←おぉ!うれしいね^^
ひなたんの 14% はお菓子で出来ています  ←お菓子すきだしね! 
ひなたんの 9% は濃硫酸で出来ています ←刺激的?
ひなたんの 8% はマイナスイオンで出来ています 
ひなたんの 7% は気の迷いで出来ています ←そなの?


ひなたんの本名の 77% は勢いで出来ています ←勢いで産まれたのか。。。?
ひなたんの本名の 10% は波動で出来ています                            ひなたんの本名の 6% は言葉で出来ています 
ひなたんの本名の 5% は理論で出来ています 
ひなたんの本名の 2% は成功の鍵で出来ています 

 

maoの 41% はツンデレで出来ています  ←ツンデレ???
maoの 38% はマイナスイオンで出来ています
maoの 9% は成功の鍵で出来ています
maoの 7% はお菓子で出来ています
maoの 5% は濃硫酸で出来ています


 maoの本名の 61% はカルシウムで出来ています ←体強そうだ!
 maoの本名の 23% は野望で出来ています
 maoの本名の 6% は気の迷いで出来ています
 maoの本名の 6% はマイナスイオンで出来ています
 maoの本名の 4% は言葉で出来ています


 ついでにパパも!

パパの本名の 69% は覚悟で出来ています ←どんな覚悟よ!?
パパの本名の 23% は月の光で出来ています ←なんかかっこよくていいなぁ~
パパの本名の 7% はマイナスイオンで出来ています
パパの本名の 1% は心の壁で出来ています

 


ツンデレが気になったので調べてみると

ツンデレとは例えば、

“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”

ようなタイプのヒロインあるいは、そのさまを指した言葉である。

 

だそうな。

わかるような、わからないような。。。

初バトン なんだか楽しかったわ^^

おもしろいので気になる方は是非やってみてください!

 


 

さてさて

前回の続きを 

 *****ひなたんの成長*****

7ヶ月~

 7ヶ月に入るちょっと前です

  手をつかずに「ちゃんこ」ができるように。

       ↑とくいげ~^^

 

 

7/20頃  ズリバイからなんとなくハイハイへ

 

         パパもmaoも障害物と化し

         ものすごい勢いで乗り越え

         おもちゃに向かってスーパーハイハイをするようになっていきました。

         スーパーハイハイものすごく早かったぁ~(笑) 

 

 

7/27       つかまり立ち

          よつんばいで前後に揺れていた時期を経て

              つ、ついに

 

 

 

           やったよぉ~~~

 

 

 

  いつもの景色も違って見える?

 

 

             気分はサイコー

 

 

でも、まだまだ不安定なタッチ

    ベット柵に頭をぶつけては

 

 

  え~~~ん

 

 

  mao)  タッチができて嬉しそうなひなたん

        ちゃんこができて1ヶ月しか経ってないのに。。。        

        ちょっと早いんでないかい?

        ひなたんの成長の早さに

        maoの気持ちがついていけず、

        もっとゆっくり成長してほしいと願ったものです。

 

 

8ヶ月~

 天気の良い日を選んで

 家族で愛知万博へ行きました(残念だけどりくはお留守番)

 

 

      

        あまりにも暑いので↓

 

 

       

       モリゾー帽子被せてみました

       ひなたんの乗り気はイマイチなようで・・・(苦笑)

 

 

        

        不機嫌な顔のまま寝ちゃいました

 

 

9ヶ月~

    つかまり立ちから徐々に手を離しすように!

    ストイックに?たっちの練習してた頃

 

 

      初めてのワンピ♪  あんよがたまりません(笑) 

 

 

 

この頃、歯が下2本 上4本くらい生え

離乳食も3回食にアップした時期。

モグモグ離乳食を食べてくれてたなぁ~

ヘタッピだけどストローも使えるようになってました。

 

       エヘッ

 

 

10ヶ月~

ランドセルを背負わして遊ぶパパ&mao 

 

   お、おもいでちゅ

 

物につかまらなくても

立ち膝から自立できるようになり

そして

フラフラ転んでしまうけど

歩けるようになっていました

 

 

11ヶ月~

初めてのお泊り旅行 in大阪

行きの高速で大事故があり(かなりの)

しばらく通行止めに。。。

チャイルドシートから出して

車の中で昼食することに。

和○堂のお弁当さまさまでした!

 

 

 おなかすいたのぉ~

食後↓

 

 しっかりおやつも食べて

 

  ごっきげ~ん^^

 

 

 

 

予定を大幅に変更し翌日ゆっくりと海遊館へ行きました

 

視線の先には

 ペンギンさん

 

 

  途中でおねむに

 

ハプニングもありましたが

楽しい一泊旅行になりました。

 

 

  

12ヶ月~

1歳になった日

 ささやかながら

家族で誕生日を祝い

ひなたんにはジャケットをプレゼントしました

 

  maoとおそろいの(ような)ジャケット

  ←ジャケットにうもれてますね^^; 

 

パパ実家でもお祝いをし

mao実家でもお祝いをし

3回もお誕生日会をしたのでした。

 

 

 

 

 

この1年間を振り返って、忘れられない母乳育児

気分やのおっぱいに

ひなたんも振り回されたひとりでした

 

 

 

 

 

が、

 

11ヶ月が過ぎた頃

ご飯の量は少ないものの

日中は母乳をせがむ事も減り

忘れている事さえありました。

 

でも、まだまだ

寝る前のおっぱい、夜中のおっぱいは続いていました。

おなかが空いてというより

安心するからなんでしょうね。

 

「断乳ではなく自然なかたちで卒乳したい」

という気持ちがあったので

欲しがるときにはあげていました。

 

夜だけおっぱい状態がが2~3週間続き

虫歯のことがとっても気になりだし

本気で卒乳を考え始めました。

 

 

 

 

そして1歳になる少し前にやってみたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寝たふり」

 

泣きはしないものの、ぐずるひなたん。

布団の中で抱きよせて、背中をトントンすると

安心したのか眠りについてくれました。

しかしすぐ起きてはグズリ

またトントン の繰り返し。

 

こんな感じで2~3日ぐずった記憶はあるけど

この頃はフォローアップミルクも飲ませるようにしていたので

自然と夜おっぱいを欲しがらなくなりました。

(自然卒乳とはちょっと違うのかなぁ~?)

 

 

 

今でももちろん夜中起きて、ぐずることありますが

「トントン」で安心して寝てくれます。

 


 

授乳のときの「あの顔」 「あの口」

がもう見られないのはホント寂しいけど

 

こうやって気分やおっぱいに

ひなたんもmaoも卒業を迎える事がきました。

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に支えられ

無事1歳を迎えることができたひなたん(パパとmaoも)

 

親として未熟なことも多いですが

これからも

ひなたんと共に成長していきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

こんな長い記事になると思っていなかったので

最後まで読んでくださったみなさま

本当にありがとうございます(感謝)

 

  ありがとぉ~でちゅ

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 13

お!100niceだ^^。
私も過去記事でよく娘の月齢ごとの顔の変遷の写真や
成長の様子を載せたのですが、こうして順を追って
並べていくと変化がよく分かって楽しいですよね♪
ひなたん、たっちもあんよも早かったんですね~
maoさんの、ひなたんに対するめいっぱいの愛情が
伝わってきました☆
by (2006-04-26 12:06) 

さえ

うちは1歳半で断乳、それも半分私がぶち切れ状態・・・だって夜寝られないんだもん。
3日で何とか完了したものの、私のおっぱいがパンパンで痛いのなんのって・・・
ほんと、大変だったなーって思い出しました。
ひなたん、最初の写真のえくぼがラブリー♪
by さえ (2006-04-26 12:08) 

まんぷく母

おっ! ひなたんには「成功の鍵」が隠されているのですね。 やるなぁ。
そして、最後についでのように分析されたパパさんが、
かなりカッコイイジャナイデスカ!!
かなりの割合で覚悟ができていて、月の光も含んでいる・・・
モリゾーに乗っかられて、まるでパクリと食べられちゃっているような
ひなたんの様子がとってもかわいいです☆
アララ? ひなたん成長が早いと思ったら
もう小学生!?
ナンテ。 ランドセル姿にナイスです!!
by まんぷく母 (2006-04-26 14:43) 

nanaandtiti

ひなたん7ヵ月でスーパーハイハイが出来たんですね!
うちはまだずりばい止まりです(ーー;) 早く追いかけてみたいな~(笑)
娘は歯が生えるのが早いようで虫歯が気になるので、
1歳くらいになったらmaoさんのようにやってみようかな。
勉強になりました! 
(冷凍マンモス見たかった~  笑)
by nanaandtiti (2006-04-26 19:08) 

みっきぃ

お母さんの顔が見られないのは寂しいですね~ふふふ
私の89%は汗と涙で出来ているそうです・・・うーん奥がふかいな~~
by みっきぃ (2006-04-26 22:50) 

mao

**みなさまナイス&コメントありがとうございます**
親ばか目線の成長記録を読んでいただき感謝感謝でございます^^
そして、100ナイスいきましたぁ~^^
記念すべき100ナイスはのんのんさんでした。
のんのんさん、いつもナイス&コメントありがとうございます☆
そしてmaoのところにいつも遊びに来てくださる
みなさま、ナイス&コメントありがとうございます☆
マイペース(すぎる)ブログでありますが
これからも、どうぞよろしくお願いします♪


★のんのんさん
100ナイス  ポチッありがとうございます^^
ももすけちゃんの月齢ごとの写真拝見して
成長がわかっていいなぁ~と思っていました!
年ごとのMomo's galleryもいいアイデアですよね^^
親離れした時はもうべったりしてくれないと思うので
今のうちにたっぷりべったりしておきます(笑)


★さえさん
母乳中って、夜な夜なおきてはおっぱいを欲しがるので
寝不足になりますよね。
そういえば当時は、常に眠かった感じです
今も、寝不足気味ではありますが
卒乳してから、夜たくさん寝てくれるようになったので
助かりますぅ~。


★まんぷく母さん
パパが売り物のランドセルを
強引に背負わせたんですよぉ~~~。
ひなたんの顔、若干嫌がってます(笑)
モリゾーの写真といい、気に入らないと口がへの字になってますね(笑)
いつのまにか写真いっぱいの親ばか成長記録になってしまいました。
ハハッ^^;


★Hiromiさん
ひなたんはすぐタッチ、あんよになったから
ハイハイの姿をあまり覚えていないんです。
あっという間にあんよの時期になるなで
期間限定のずりばいナナちゃんを楽しんでくださいね。
(冷凍マンモス見れなかったぁ~~~(笑))
遊びに来てくれてありがとう^^


★みっきぃさん
ふふふ
顔ですか。。。
ひなたんの顔の70パーセントがパパで30パーセントがmao
という感じです。
全然わからないですね。。。
想像にお任せしますぅ~~~(笑)
by mao (2006-04-27 10:50) 

YuriMeine

maoさんのおっぱいちゃん、お疲れさまでした☆
うちも卒乳はそんなに遠くなさそうな気がしてますが、今から寂しい気持ちになってます(;_;)
今のうちに…おっぱいごくごく中のお顔の写真でも撮っておこうかな(笑)。
ひなたんは歩くの早かったんですね!うちはまだひとりたっちもできません〜。ズリバイがかなり早かったから、絶対早く歩くと思ってたのになぁ。裏切られた。
by YuriMeine (2006-04-27 22:32) 

こぶた

成分分析、やっぱり面白いですね!
maoさんはふんわりして見えて以外と頑丈だ、という事が分りました(笑)
成長は何だか見ていて自分の子と重ね合わせ、
あ〜、そうそう、そうだったね〜なんて、顔がゆるんでしまいました。
maoさんとひなたんは、自然卒乳だったんですね。
そんなに激しく泣叫ばなかったみたいで、良かったですね〜。
うちもそんな風にさりげなく最後を迎えたい、と思いました。
1年間お疲れ様でした!
そして何故だかひなたんの顔を見ていると、無性に似顔絵が書きたくなる今日この頃です。それは62%がかわいさで出来ているせいでしょうか??
by こぶた (2006-04-28 00:47) 

Yua

私も成分解析やりましたよー。本名でやってみました。
83%はかわいさで出来ています。(うふっ)
7%はお菓子で出来ています。(やばい)
7%は心の壁で出来ています。
3%濃硫酸で出来ています。…でした^^;
by Yua (2006-04-28 21:04) 

成分解析、私もやりました!面白い!!
ひなたんはハイハイやタッチ等早かったのですね。すばらしい!
卒乳のところ読んでいて、ちょっとうるうるきちゃいました。
授乳の時の「あの顔」「あの口」・・・今までそれがあたりまえの
ものでしたが、いつか見れなくなる現実なんだぁって思うと、なんか
うぅぅ~ってきちゃいます。卒乳って子供だけでなくママも卒業する
ものなんですね・・・。
by (2006-04-28 22:07) 

mao

☆YuriMeineさん
ナイス&コメントありがとうございます
まーたん卒乳まじかなんですね!?
記念に写真いいと思いますよ~
maoも微妙な角度で撮りました(笑)
歩きだすと目が離せなくて大変さもアップです(>_<)
リード付けたいくらいです^^;ハハッ


☆こぶたさん
どうなのかなぁ~と思っていたんですが
自然卒乳なんですね?
ひなたんがもともと泣かないほうなので
maoは助かりました。
ほっぺちゃんとこぶたさんも
緩やかに卒乳迎えられるといいですね^^
ひなたんの似顔絵描いてみてくださ~い
あっ!本名は勢いが主成分みたいで
かわいいは1%もなかったです^^;残念
by mao (2006-04-30 14:14) 

mao

★Yuaさん
ナイス&コメントありがとうございます
83%もかわいさが入っていて羨ましいですぅ~
maoのカルシウムとはんぶんこしてください(笑)


★junさん
ナイス&コメントありがとうございます
成分分析おもしろいですよね^^
junさんの主成分きになります~~
卒乳は解放されて楽になる反面
やっぱり寂しいものがありました。
これも成長なんですね。。。
リョウ君卒乳まで授乳タイム楽しんでくださいね^^
by mao (2006-05-01 01:29) 

私の成分は・・・
72%は見栄で出来ています (・・・あたっているかもぉ)
17%は株で出来ています (株、やっています。はまっています)
7%は気の迷いで出来ています (気の迷い、いっぱいあります)
2%はミスリルで出来ています (ミスリル?)
2%はお菓子で出来ています (お菓子命です)
だそうです・・・。
リョウ君は
44%は電力で出来ています
39%は月の光で出来ています
8%はマイナスイオンで出来ています
7%は成功の鍵で出来ています
2%は濃硫酸で出来ています
・・・?!?!
by (2006-05-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

育児のはじまり無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。