SSブログ

一緒におでかけ♪ [おでかけ]

週末の天気がウソのように

またまた雨が降り続いています

この雨で桜も散ってしまうのかなぁ~?

 

 

  

**土曜日の出来事**

 

土曜日は庄内緑地公園付近でお花見会があり参加してきました。

パパがお世話になった大切な方の主催です

(その方の勤めていた職場の敷地内でのお花見会です)

 

その方はひなたんが産まれてから亡くなってしまったのですが

故人が毎年楽しみにしていたお花見会なので

今年も変わらず開催したそうです。

そこでこんなことを聞きました。

ひなたんの出産祝いを頂いた時、内祝いをその方の職場へ送ったのです。

内祝いには命名の紙が付いていて

その紙を嬉しそうにずっとデスクに飾ってあったそうです。

そしてそれは今も同じようにその方のデスクに飾ってあると。。。

涙が出そうになったけど、楽しいイベント。グッと我慢しました。

maoはいちどもお会いしたことのない方なのですが、

パパから人柄など聞いていてお会いしたかったし

ひなたんも会わせたいとずっと思ったいたので

今回のお花見会で会えた事をとても嬉しく思いました。

(きっと楽しみにしているお花見会なので空から見ててくれたと思います。)

 

 

 

 

 

そうそうこの日はとっても視界が悪く、空もどんより

排気ガスで空が汚いね~なんてパパと話していましたが、

後になって黄砂が原因だと知りました。。。

なんておバカな会話、バカ夫婦なんでしょう^^;

 

 

 


 

 

 

**日曜日の出来事**

 

前から予定していた家族の、のんびりお花見の日です

桜の満開とあわせるように晴れてくれました ヨカッタァ~

maoもすこ~し早起きしてお弁当を作ってみました

 

 

  お花見弁でございます^^

 タコウインナーの足を最初は頑張って8本にしたけど

最後は4本に。。。    キニシナイ…キニシナイ…

 

 

 

 

 

桜を見に行く前に

まずは近くの小さな山へ

今日はりくも一緒です

 

 

ここへ行った理由は、つつじがキレイに咲いていると聞いたから!

 

 「小葉三葉つつじ」    

 「こまのみつばつつじ」  と読むそうです

 

 

 

 

   自由に活動中

 

 

 

 

 

 

 

ひなたん落ち葉もいいけどつつじもきれいよ!

 ブッスゥ~~~

 

   やはり落ち葉が好きなようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつじを髪に飾り、りくと    はい!ポーズ

 この枝気になるぅ~~~

 

 

  「2人ともこっち見てよ~~~

 

 

 

 

 

 

もう一度

 今度は同じ方を向いてまっす

             まぁ~こんなもんですね

 

 

 

 

 

 

少し山の中を散策してから休憩

     なんだか肩寄せ合っちゃって・・・

                まるで恋人同士みたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして川沿いにある公園へ移動し

今度は桜を見に行ってきました。

天気の良い日曜日だけあって  すっごい人でした。

観光名所なんですね!

 

そしてなんとかベスポジを陣取り

お弁当を食べながらのんびり、ゆ~くりお花見を満喫してきました^^

 

 

りくも一緒だったのでいろんな方が遊んでくれました。

違う場所であったら話すことはないだろう

坊主頭のちょっと強面お兄ちゃんもりくの前ではニコニコ顔に。

ワンコの存在はすごいですね。

 

 

 

 

 

 

帰りに1枚だけ記念にパシャッ!

 「ばいばぁ~い」  ???

 

 

今のマイブーム「ばいばい」です

どこでも誰にでも関係ないない場面でも

 

ばいばぁ~い

 

 なんです。

 

 

 

 

自由人のおふたり

ひなたんとりく一緒でのベストショットは難しいなぁ~^^;

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 13

みっきぃ

良いですね~ほのぼのしていて天気も良さそうで羨ましいです。こちらはしばらく雨模様・・・桜もあともう少しかな~?今週末にはお花見してこようと思いますが、お花見弁当が作れるかどうか・・・頑張ります!!
by みっきぃ (2006-04-11 22:17) 

yuki

土曜日はまた親子3人で東山動物園に行ってたのですが
強風で 視界も悪く
パパと「霧かな~かすんでるよね~」何て話してたんです
天気もあまりよくなく とっても寒かった~
目もゴロゴロして痛いし・・・
あれって「黄砂」だったんですよねー・・・
日曜は うって変わって ぽかぽかいいお天気でしたね♪
うちはパパが仕事で お出かけはできませんでしたが・・・(涙
手作りお弁当おいしそ~
今食べたい!!!(おなか減ってます・・・)
ひなたんとりく君 まるで兄弟のようで
ほほえましいです
二人で同じ方向向いてる写真なんて特に似てる(?)!
by yuki (2006-04-11 23:45) 

nanaandtiti

ひなたんも可愛いおんなのこだけど
りくくんもかっちょいいなー☆
黒ラブ大好き!! 毛並みもピカピカでキレイ!!!
ペットショップに遊びに行っても
レトリバーに目が行きます。
ひなたんと仲良しな雰囲気が伝わってきました^^
by nanaandtiti (2006-04-12 21:07) 

ちゃらら

ツツジの髪飾り綺麗で可愛いですね~
私も近所でツツジが咲き始めたらやってみよう~
by ちゃらら (2006-04-13 01:50) 

ユウ

お、おべんと~が、めっちゃおいしそ~☆
ツツジもキレイ! 見たことのない色かも。
ステキな休日を過ごされたのですね。
うちの夫がmaoさんのブログを見て、とても羨ましがっています。。。
by ユウ (2006-04-13 03:57) 

mao

◎みっきーさん
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
家族が多いとお花見も賑やかで楽しそうですね^^
人数分お弁当作るのもママは大変ですよね。
ナイス&コメントありがとうございます♪


◎yukiさん
ひなたんとりく似ていましたか(笑)
行動は似てるところあるかもデス。。。
「りくはお兄ちゃんなんだから、ひなたんにお手本をみせなさい」
と訳のわからないこと言って躾けてます^^;
ナイス&コメントありがとうございます♪


◎Hiromiさん
最近はサボリぎみで
りくの毛ボサボサになりつつあります^^;
抜け毛もひどくて・・・掃除が大変。。。
ナナちゃんとティティのアップも楽しみにしていまぁ~す^^
ナイス&コメントありがとうございます♪


◎ちゃららさん
さららちゃんの髪飾りを
つつじでまねっこしてみましたぁ~^^
夏はハイビスカスで髪飾りしてみたいなぁ~
ナイス&コメントありがとうございます♪


◎ユウさん
普通のつつじより小さめなのでかわいらしく
そして、紫かかったキレイな色が
桜にも負けない美しい景色でした。
あっ、でも花より団子の我が家は
この日は食べてばっかの1日」でした(笑)
パパさんワンコ好きなのかしら?
それとも山に惹かれたのかしら?
うちのパパと気が合うかもしれません!
ナイス&コメントありがとうございます♪
by mao (2006-04-13 13:36) 

こぶた

道にぺたんと座って、自然の中でのびのびでしたね。
うちも木の棒大好きで必ず拾います。あと小石とか。
りくくんも「自然ってサイコー!」って言ってるみたいです。
つつじを髪に飾ったり、肩を寄せあったり、バイバイしたり。。。
かわいい写真がいっぱいですね^^
by こぶた (2006-04-13 14:39) 

Yua

お弁当おいしそう~。
maoさんのオウチの近くにもいいところがたくさん
あるんですね~。自然とひなたん、良い感じです。
りく君もかわいいし。私も犬欲しいわ~。
by Yua (2006-04-14 06:39) 

手作りのお弁当でお花見…いいなぁ*^^*
家族で過ごすこういう時間って、本当にシアワセな
ひとときですよね。子供が大きくなってくると
いろんな反応が見られるのでおでかけもどんどん
楽しくなりますね☆
by (2006-04-14 07:09) 

お弁当持ってお花見いいですね~。
おいしそうな色のお弁当ですね。食欲をそそる感じ!
昨日の雨で東京の桜は散ったと夫から聞きました。
こうなったらbabyちゃんが生まれてから札幌でお花見かな?
by (2006-04-14 09:13) 

mao

こぶたさん、Yuaさん、のんのんさん、chebuさんへ
コメントいただいたのに返事遅くなってしまいごめんなさい(__)
ひなたんとmao風邪をひいてしまい
それでもひなたんは元気もあったのですが
maoがダウンしてPCから遠ざかっていました。
遅くなりましたが、ナイス&コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪



☆こぶたさん
りくもひなたんも家の中にいるより
自然の中で遊ぶほうが好きなんだなぁ~と感じさせられます。
maoが出不精なのでもっとアクティブにならないと
ちょっとかわいそうな気もします(苦笑)
風邪が治ったら、張り切っておでかけしよぉ~♪


☆Yuaさん
以前住んでいたところが大自然のど真ん中で
スーパーへ行くのに車で1時間はかかる場所だったので
その点では、今の場所は買い物も
ちょっとした山へ行くにも近いので便利だし
りくにもひなたんにも良い環境かもしれません^^
杉が多いから花粉症の時期maoは辛いです^^;


☆のんのんさん
ほのぼ~~のして
やっぱり家族でおでかけはいいものですね♪
ひなたんがぐずってもパパがいると助かるし(笑)
子供が2人になるとまた違った感じで楽しいでしょうね^^


☆chebuさん
北海道はGWあたりがお花見シーズンと伺いました。
その頃はベビーちゃんも一緒なんですよね^^
楽しみですね♪
もしかしてもう産まれていたりするかも・・・?
maoも楽しみでしかたありません(笑)
by mao (2006-04-18 09:23) 

さえ

パパがお世話になった大切な方のお話、いい話ですね~。。。
こっちまでジーンとしちゃいました。
たこさんウインナーの足の本数なんてキニシナイ、キニシナイ(笑)
おべんと持ってお出かけ、最高です。
でも私が作らないといけないので・・・誰かに作って欲しいです(←コラー!)
by さえ (2006-04-18 13:10) 

mao

☆さえさん
お弁当食べるのはいいけど
作るのはやっぱり面倒です。。。
誰か作ってぇ~~~(コラー!!!(笑))
ナイス&コメントありがとうございます
by mao (2006-04-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Why?はじめましてのとき^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。