SSブログ

Why? [ひなたん]

「どれにしよ~」

悩むmaoの隣で

 

パパにかる~く言われました

「両方買えばぁ~~!」

 

 

 

両方買ってもいいんだけど

ひとつあればいんだよなぁ~~~

 

 

 

 

 

以前はわりと悩まずポンポン買ってしまう感じだったのですが、

主婦になってから

値段に関係なく

何を買うにもよ~く考えてから買う癖がついてしまいました。

その分、買って失敗と思うことも減ったけど

一緒に買い物に行くパパにとっては

時間がかかって疲れることでしょう^^;

 

 

 

 

 

 

そうそう

迷ったものとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂のおもちゃ(ソンナモノカイッ!)

 

おもちゃが無くても、お風呂のときは

だいたいご機嫌なひなたん。

 

 

我が家ではmaoがお風呂に入れているので

お湯のかけっこしたり、そのへんにある物で遊んだり

お風呂のおもちゃを買ったことがありませんでした。

 

 

 

たまたま見たお風呂コーナーで

ひとつくらいおもちゃがあってもいいな~と思い

しばらく見ながら迷っていたのです。

 

 

 

 

 

 

みなさんだったらどれを選びますか?

 

 1 潜水艦タイプ

       

 

2 サーファータイプ

 

 

3 お魚タイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもいいなぁ~

最後までmaoが悩んだのは

サーファータイプと魚タイプ

 

サーファータイプは、腕を後ろにカチカチ回して前進していくおもちゃ

魚タイプは、口に銜えた虫を引っ張り前進していくおもちゃ  よくあるタイプのものです

 

 

 

 

 

 

 

 

1番かわいいなぁ~と思ったのはサーファーのなんだけど

注意書きに腕を回しすぎると壊れる可能性があると・・・

 ナヤム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局10分くらい悩んで(悩みすぎですね

魚タイプのものに決定しました(きっと壊れにくいだろうと、貧乏根性で決めました^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、肝心のひなたんの反応は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~~(>_<)

一応気にしている感じだけど・・・

イマイチの様子。。。カナ? 

 

 

 

 

あっちへほ~~~い

手でシッシッとやってしまいます

 

 

 

そんなぁ~せっかく買ったんだから遊んでよ~(泣笑)

 

maoも諦めずに

何度もひなたんの前に

おもちゃを持っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

さるものながら、

今度は足でキックします

なかなかあっちへ行かないおもちゃに

多少ひなたんもイライラ?気味

何度も何度もキック! パンチ! キック! キック!

 

 

 

 

 

つま先が顔のところまで上がるんですね~

子供って体柔らか~い

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の様子maoも一緒に入っているので 

残念ながら撮影できませんでした^^;(残念なんて誰も思ってないってば!)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

そんなにおもちゃイヤ?

どうして気に入ってくれないのかなぁ~?

せっかく買ったのに・・・

 

 

 

なんでぇ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして

 

 

 

 

 

 

 

           この顔?

         

 

 

 

 

 

         この目つき

        

 

 

                                               こわいの?

 

 

 

 

 

 

 

               それともmaoの選択ミスかしら

 

 

 

 

**追記**

 

*その後のひなたんとお魚* 

 

 

最近パパとひなたんが

ひっさし振りに一緒にお風呂入りました

その時のヒトコマ↓

 

 

 

まだ警戒中・・・すでにキックをした後です 

 まいにちいるけど~きみだれよ? 

    (嫁入り前なので一応ビキニつけてみました(笑))

 

 

 

 

 

 

 しかたないから あそんであげるよ~

 

やっと少しだけニギニギしました

でもすぐに、あっち行けぇ~~~

となりました^^;

やっぱりまだ苦手みたいです。

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

さえ

たいした金額じゃなくても、無駄なものを買うのはいい気分じゃないですよね。
悩んじゃう気持ち分かります・・・私も1人でボーっと悩むことが多いかも。
サーファータイプが面白そうですね。でも、大人向きかな~?
確かにお魚さんはキックされそうな目つきかも・・・(笑)
by さえ (2006-04-07 22:15) 

私ならお魚さんがいいなぁ。と、思いました。
目つき・・・言われてみれば確かにちょっと怖いかも?
そういうところまでちゃんと見てるなんて、子供ってすごいなぁ。
後輩からもらったアヒルの親子のおもちゃがあったのですが、
それもおかしな表情だったような。。。
by (2006-04-08 09:51) 

こぶた

うちはお風呂のおもちゃ、100均にしています。
100均だと失敗しても悔しさ半減だし、まだこんなのでいいかな?と思い。
水で濡らすと壁にくっつく動物のパズルとか、じょうろ、金魚すくいみたいなおもちゃは割とよく遊んでます。
お風呂は滑るからちょろちょろせず遊んで欲しいですよね。
ところで私達はひっそりと『日本謎玩具協会』という名で地味な活動を展開しているのですが、ご存知でしたか?(って、どーでもいいですかね(^^;))
主に活動して頂いているのはまんぷく母さんです。
このお魚、及びサーファーも立派な謎玩具に相当しますね。(ΦωΦ)
なーんて、maoさんがせっかく悩んで買ったのに、これはつっこみたくなる要素がたっぷり過ぎですよ。
でもひなたんがこれで遊んでくれる時は来ると思います、きっと☆
by こぶた (2006-04-08 22:23) 

Yua

確かにチョット顔が怖いかな。
子供ってへんに怖がったりするからな~。
でも怖がる顔がかわいくて、また怖がらせちゃうの。
私…極悪ママ。maoさんは違う…かな?
by Yua (2006-04-09 10:08) 

私も魚が一番いいと思いました!お魚は絵本にも
たくさん出てくるし、子供が一番喜ぶかな~と。
それにしても、この「不敵なニモ」みたいなお魚の
顔がnice!
by (2006-04-09 20:32) 

まんぷく母

ニモ・・・っぽいですよね・・・
あの、子どもにキラッキラの夢を振りまいた あの、ニモ・・・・・・・???
にも・・・
見えなくも・・・
ない・・・
カモ・・・?
いやぁ~。日本謎玩具協会 隊長御自ら 協会の広報活動をしていただいて
いたとは!!!
まんぷく一等兵、一生の不覚でした。
そう、このサーファーの鼻から口にかけてのこんもりしたあんばいといい
ニモ・・カモ・・・意外と鋭い眼光といい
文句なしに謎玩具部門にエントリーですね!
ようこそ、maoさん。謎の世界へ(笑)
by まんぷく母 (2006-04-10 13:54) 

mao

みなさまナイス&コメントありがとうございます


☆さえさん
ひなたんも慣れてきたようで
お魚さんと少しだけ遊ぶことできました。
と言っても、キック&パンチは続いております^^;
キックされても仕方ない「目つき」とゆうことにしておきます


☆chebuさん
アヒルの親子みてみた~い^^
おかしな表情のおもちゃって意外と多いんですね!
子供って、予想しない展開するのでおもしろいです☆


☆こぶたさん
そういえば100均にもお風呂のおもちゃがたくさんあったような・・・
100均大好きmaoとしたことが・・・今度さっそく見に行こぉ~♪
『日本謎玩具協会』
ひそかに知っていましたよ~~~(笑)
maoも会員に入れちゃいますかね?


☆Yuaさん
maoも極悪ママかも~~~(笑)
お魚さんを嫌がるひなたんの仕草が
おもしろくて、かわいくて
何度も前に持って行きました。
もしかして、そんなmaoにイライラしてたのかも???


☆のんのんさん
maoもお魚さんだったら喜ぶかな?
と思ったんですぅ~^^;
予想と違う展開になりました(泣笑)
その後、少しだけ遊んでくれたのでヨシ!としておきます^^


☆まんぷく母さん
謎玩具部門にエントリーばんざ~い\(^o^)/
日本謎玩具協会 の存在実は昔から知っていたのですが・・・
入会できると思ったのもつかの間!?
隊長(驚)
恐れ多いでございますぅ~~~
いち会員として広報活動していきたいと思いますぅ~(笑)
まんぷく母隊長様!!!今後ともよろしくお願いいたします☆
by mao (2006-04-10 17:34) 

nanaandtiti

こんにちは☆ また来ちゃいました^^
私はサーファーが一番好き、かな?
私もひとつの買い物にすごーく悩みます。
でも悩んでいる時間も、また意外と楽しかったりして♪
by nanaandtiti (2006-04-10 18:11) 

mao

☆Hiromiさん
ナイス&コメントありがとうございます
遊びに来ていただいて嬉しいですぅ~^^
>悩んでいる時間も、また意外と楽しかったりして♪
そうなんですよね~♪買い物って悩む時間も楽しくって^^
男の人には理解できない女の楽しみです☆
何も気にせず買い物三昧したいよ~~~
by mao (2006-04-10 23:20) 

まんぷく母

あはは。そんな・・・
日本謎玩具協会、一緒に盛り立てていきまっしょい(笑)
ちなみに、「日本謎玩具協会」というナイスなネーミングをくださったのは
こぶたさんです。
そしてわたしが事後承諾をいただき こぶたさんを隊長に推薦した結果
初代隊長は こぶた隊長になっております(笑)
「協会」なのに「隊長」なのです。謎ですよね。
わたしは 玉砕覚悟で一等兵を勝手に名乗っております。
鼻の頭を赤く塗った兵隊コントのようだと これまたこぶた隊長に
ナイスなご指摘をいただいております(笑)
by まんぷく母 (2006-04-11 08:29) 

mao

☆まんぷく母さん
謎多き、「日本謎玩具協会」魅力たっぷりです~~
こぶた隊長を筆頭にまんぷく母一等兵
maoは・・・
玉砕覚悟で2等兵あたりで・・・(笑)
by mao (2006-04-11 20:29) 

mao

☆ちゃららさんナイスありがとうございます♪
by mao (2006-04-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ステップアップ☆一緒におでかけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。