SSブログ

ステップアップ☆ [ひなたん]

♪パンパと一緒にステップアップ♪  (パンパースCMの歌)

 この歌を聴くと、約1年前を思い出して

 懐かし~い気持ちになります。

 

 

 

 

 

パンパと一緒にステップアップ♪

ひなたんも一緒にステップアップ♪

 

 

ひなたんが新生児の頃

オムツ変えの時なんかに口ずさんでいました(笑)

 (かえ歌や、その時しか歌えないであろう作詞作曲をした事ありませんか?)                                                                     

                                       

 

  

 

 

オムツが新生児サイズから

Sサイズ、Mサイズへと大きくなるにつれて

少しずつ成長しているんだな~と、

実感したものです^^

 

 

 

 

 

 

ひなたんが誕生してもう1年3ヶ月

 

  ヨタヨタだけどあんよが上手になり小走りも出来るようになりました

足も少しだけ大きくなったので

そろそろ

靴底がしっかりしたシューズに変えなければ・・・

ついにファーストシューズ卒業です。

 

 

卒業なんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

            ファーストシューズ

           今までありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆうことで、シューズを見に行ってきました。

お店の人にひなたんの足のサイズを計測してもらったら 12.0cm

ファーストシューズのサイズが 11.5cm

 

 

 

あらっ! 

知らない間に靴より足がでっかくなっていました

 気づくの遅すぎでしたね(苦笑)

 

 

 

お店の方いわく

「足の成長はわかりにくいから、最低3ヶ月にイチドは、計測をしたほうがよい」

 

 

 

そうなんだ

 

 

 

 

そして、

12.5cmのシューズを購入。

 

 

 

 

 

            新しいシューズ

           これからよろしくね

 

 

 

 

 

 

 

ファーストシューズと1cmしか変わらないけど

この1cmがきっと大切なんですね!!!

 

 

 

 

 

 

  いっぱい活躍しそうです(^-^)

 

 

       外へ遊びに行かなくっちゃね(^-^)

 

 

 

 

                             

だんだん 赤ちゃん ではなくなってきたんだと実感

 

腕の中にすっぽり入ってしまうくらい

小さくて、かよわくて、3頭身で・・・

一生懸命おっぱいを飲んでた姿が遠い昔に感じてしまいます

 

 

まだまだおチビさんなんだけど

大人への階段を少しずつ着実にあがってゆきます。

嬉しいけど、やっぱりチョットせつない

子供の成長は喜びと寂しさ両方味わいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近

新聞のコラムで女性の老化とゆう記事を発見しました。

男性は少しずつ老けていくのに対して

女性は階段を降りるように一段ずつ老けていくそうな。。。

 

 

 

 

子供が成長していけば

あたりまえだけど、親は老いていくんだよね

 

 

私の場合

妊娠してから

体力がかな~り落ちました

出産後も

睡眠不足が三十路の女に与えるダメージ

厳しいものがあります

 

 

 

 

 

 

機会を作って運動したいなぁ~

 

 

 

 

 

 

今はのんび~り出かける時期なのかな  

     

      

                菜の花がきれいでした^^

 

 

 

 

 

         

                       桜もきれいに咲いていました

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 9

コメント 10

Yua

ほんと、ほんと、ステップアップですね。
かわいいシューズを買ってもらってひなたんも嬉しいね。
小さい頃ってすぐに小さくなっちゃうから、
もったいない気がするけど、歩き始めは靴って大事ですよね。
1歳代はけっこう良いお値段のを買ってたな~。
菜の花もさくらもきれいですね~。ウチもお花見行きました。
きのうは重すぎて更新できなかったんです。
今日はお花見の話を書こうかな。。。
by Yua (2006-04-05 10:21) 

yuki

靴を買い換える時
これでこの靴も もう履くことはないんだな・・・と思うと
妙に寂しい気持ちがします
イブも1cmずつ靴が大きくなってきてますが
それでも 毎回 「成長してるんだ」という思いと
「さみしい」変な感情が湧きます
名古屋は桜 遅いですよね
maoさんの周りは 随分咲いてるようですが・・・
うちの近所は4分咲きといったところかな???
今週末はいいお花見日和になるでしょうか???
ひなたんの靴かっちょいいね~
イブの靴はでかくなって段々かわいくなくなってきてるよ~
by yuki (2006-04-05 17:09) 

かわいい靴ですね。ポイントの赤がいい感じです☆
ほんとに、子供の成長って早いので、もうちょっと
かわいいままでいて~と思ってしまいます。
菜の花も桜もとっても綺麗ですね。
ひなたんの後ろに写っているのはmaoさん?
とっても若くてかわいいママに見えますが!?
by (2006-04-05 18:56) 

こぶた

パンパといっしょにたっちっち〜♪とよく歌っていたの思い出しました。
おむつのサイズ大きくなるの、嬉しかったですよね。
老化か…きっと私maoさんと同年代だと思います。
子供産む前は歳より若く見られていましたが、今はいくつに見えるかなんて、怖くて聞きたくありません!
子供と遊んで息切れなんてしてますし。
年齢の階段を滑り落ちたり踏み外さない様に気を付けなくちゃ。
by こぶた (2006-04-05 21:44) 

アリス

遊びに来ちゃいました~。
ファーストシューズ・・・卒業・・・
嬉しいやら寂しいやら・・・っていう気持ち、とってもわかります。
これからもっともっと成長して、パパママを楽しませてくれるんでしょうね^^
ところで・・・ワンちゃんを飼ってられるんですね~。
しかも黒ラブちゃん!!
我が家にもマルチーズのワン子がおります。
もうじき11歳になろうとしてます。もぅお婆ちゃんだわっ。
子供と動物との共同生活・・・とっても興味があります。
また遊びに来ますね~。
by アリス (2006-04-06 00:06) 

まんぷく母

分かります~。子どもの成長を嬉しく思うと同時に切なくもなる気持ち。
ちょうどひなたんやはるとが生まれた頃って
オムツ関係のCMがよく流れていましたよね。
パンパのCMも、母子共に大好きでした。
最近は見かけないので さみしいです。時期なのかな?地区なのかな?
女性の老化について、身にしみて思うんですけど
1回産道を使うと 極端に体力が落ちるような・・・
そして、テレビに出てくる「若くていつもキレイにしているママ芸能人」なる
人種に 「あんた一体ナニを食べて生きているんだ!?」 と
ついつい毒を吐いてしまう まんぷく母なのでした。
by まんぷく母 (2006-04-06 13:17) 

nanaandtiti

ブログにコメントありがとうございました。
さっそくお邪魔しています^^
ひなたんとお誕生日が(私の)一日違いなので
勝手に親近感が湧いています(*^_^*)
新しいシューズ、おしゃれでかわいいです。とっても
お似合いですね☆ それから桜がとても綺麗! 
こちらはGW頃になりそうです。
by nanaandtiti (2006-04-07 07:51) 

mao

みなさまナイス&コメントありがとうございます^▽^



■Yuaさん
シューズがステップアップして、オムツのときに感じた
気持ちを思い出しました。
>1歳代はけっこう良いお値段のを買ってたな~。
そうなんですよね^^;
1000円未満のも売ってるけど、まだあんよもしっかりしてないから
いいものを買おうとすると値がはります・・・
3ヶ月くらい経つとまた変わるんだろうな(>_<)  トホホ


◎ちゃららさん
ナイスありがとうございます♪


☆yukiさん
靴を買い換えるたびにmaoも「さみしい」って
感じる気がします…オムツのときもそうだったし^^;
2歳台になるとかわいい靴が激減する!って友達も言ってました。
今回花見に行った所は、さくら満開でした。
ドライブ中にキレイに咲いてる!と思って立ち寄っただけなので
週末お花見日和になるといいなぁ~~
ポカポカのんび~りお花見したいです。
最近また、暖かいのでyukiさんの周りももうすぐ満開になりそうですね^^


★のんのんさん
赤色のバランスがいいなぁ~と思ってこの靴に決めました。
履かせやすいし気に入ってます^^ maoが…^^;
>ひなたんの後ろに写っているのはmaoさん?
maoですぅ~
>とっても若くてかわいいママに見えますが!?
maoの後ろからパパが「何笑ってるの?」と言われるくらい
PCをみながら嬉しくてニタニタしていました^^
「顔が映ってないからねぇ~」とパパにダメだしされました。。。
実際は・・・
想像におまかせとゆうことで。
(想像の中では若くてかわいいママのままでいられるかしら^^;)


◎こぶたさん
maoも子供を産む前までは年齢より若く見られる方でした。。。
い、今は~・・・
え~とっ!!!歳相応とゆうことにしておきます^^;
>年齢の階段を滑り落ちたり踏み外さない様に気を付けなくちゃ。
ホント!ホント!
息切れするけどmaoも気を付けなくっちゃ!!!


◎アリスさん
ようこそです~^^
どんどん成長していくわが子を見ていけるのは
幸せだし、これからもとっても楽しみです(*^_^*)
りく(ワンコ)との生活の中で、ひなたんが
命の大切さや、動物をかわいがる気持ち思いやる気持ちを
育んでもらえたらいいなぁ~と思います。
11歳のワンコちゃんだと随分おとなしいですかね。
りくはは3歳だけどまだまだやんちゃ盛りで
困ったちゃんの時もしばしばあります^^;
またアリスさんのところへ遊びに行かせてくださいね♪


□まんぷく母さん
パンパのCM最近見ないですよね~!好きだったのに!
この疲労感は、いちど産道を使ったからなんですね!!!
まんぷく母さんの表現力いつもおもしろくって笑っちゃいます^^
ママ芸能人たち本当にママ??? 
って思うほど綺麗なままですよね~。
パパいわく「ママであってママじゃないんだよ!」と。
「なるほど~」と
言っときましたが、意味不明です(笑)


☆Hiromiさん
ようこそです~^^
誕生日が1日違いなんですね!親近感わきますぅ~^^
北海道はGW頃に桜が咲くんですね。
その頃の北海道も素敵なんだろうな♪
パパが北海道大・大・大好きなんです。
残念ながらmaoはいちども行ったことがないので
家族で行ってみたいな(^-^)
また遊びに行かせてくださいね♪
by mao (2006-04-07 11:08) 

おむつのサイズが変わってくるっていう実感、
まちどおしいなぁ~~~
もうすぐ産まれるので待ちきれない今です。
靴のサイズもぐんぐん大きくなるなんて!
子供の成長の早さって神秘ですね。
菜の花がきれいですね。札幌は雪だっていうのに。。いいなぁ。
by (2006-04-07 11:12) 

mao

☆chebuさん
ようこそです~^^
ブログ拝見させてもらってます♪
もうすぐベビーちゃんに会えますね^^
maoも楽しみにしています
北海道は雪ですか(驚)
まだまだ寒そうなので、風邪ひかないでくださいね!
パパさん出産までに間に合いそうですね^^
ナイス&コメントありがとうございます
by mao (2006-04-07 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

はっる~~春^^♪Why? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。