SSブログ

はっる~~春^^♪ [おでかけ]

少しずつ暖かくなって心もなんだかウキウキ

 

 

 

 

 パパが新しくジーンズを欲しいというので

3人でショッピングに出かけてきました

パパが前から狙っていたジーンズは

なんでも小尻に見えるとか・・・

男の人もそんなこと考えるんですね(笑)

  

 

パパのジーンズを買ったらポイントが貯まり

5000円分無料になることに♪

にんまり^^

主婦になってからポイント集め すごいです^^;

5000円分ってけっこう大きい

何買おうかなぁ~~~♪

自分のも見て~

ひなたんのも見て~

迷っちゃうぅ~~~☆

  

 

 

 

 

そして選んだのが…

 

   

                                  3000円なり~~~

 

ピンクの薄手の生地で

アジアンチックな感じが気に入りました^^

春っぽい感じ。感じ。

これを着て出かけるの楽しみ~

 

 

 

 

いただき物とセール品で成り立っている我が家

子供はすぐ成長するので普段は3000円もするものは

めったに買わないのです。

でも今日はと・く・べ・つ   無料なんだも~ん^^

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

             私たち家族も行って来ました

          いちごがり

 

 

           

 

 

 

 

             大好きなイチゴいっぱ~い食べれるぞ~

           ウキウキ~♪

 

 

 

 

 

 

 

          アンパンマンに変身して      さっそく!    

           ぱっくんちょ~~♪ 

 

 

 

 

 

 

初めてパパとイチゴ狩りへ行ったときは

まだ彼と彼女のときでした

こんな風に子供を連れて3人でイチゴ狩りへ

出かける日がくるなんてあの時は思いもしなっかたなぁ~

 

 

 

それにしても、イチゴ狩りの雰囲気変わったな~

大人がしゃがまないで食べれる高さにイチゴがありました(驚)

 

 

          あたち とどかないのよぉ~~

 

 

 

 

 

間隔も広くとってあって

ベビーカーも通れて、車椅子の方も安心して食べらるようになってるそうです。

日曜日ということもあり、ベビー連れの家族もたくさんいました。

 

 

             

  

  

 

 

 

            パパの手いっぱいのイチゴたち

            もっともっと~~♪ 

 

 

 

             口に入るか???

             ア~~~ン♪                 

 

 

 

 

 

 

 

             それにしても、食べる食べる!!!

           イチゴまいう~~♪ 

 

 

 

 

 あとで下痢にならないか心配でしたが、

食べるだけ食べとけ~と好きなだけ食べさせました。

最後はイチゴより周りにいる子供たちに興味を持ち始め

イチゴ狩り終了。

 

とってもおいしいイチゴでした。

 

今回私たちが行ったところは(↓)

  http://www.ichino-15.com

 

 


 

 

 

帰るまでの間少しドライブをしていると

産地直送の野菜&卵の販売があり

寄ってみることに、

なんておいしそうな野菜たち 

 

新たまねぎ30個入り 400円

キャベツひとたま(大) 100円

にんじん(大)6本入り 200円

卵10個入り 100円

買いました。

 

そしたら、お土産にカリフラワーとオレンジをいただき

帰りに

「これ食べて行きなさい」

とホシイモのでっかいのをいただきました。

ありがと~~~ おばちゃん^^

いつかまた行くよぉ~~~

 

 

 

 

 

旬の時期に旬のものをいただくのは

とってもおいしく感じます^^

体にもいいしね☆

ありがとうイチゴたち。野菜たち。

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 15

ちゃらら

イチゴ狩り楽しそうですね~
うちの娘もイチゴ大好きなので行ってあげればよかったでしょうか。
でももうちょっと季節外しちゃったかなぁ
頭が職復帰するか否かで一杯で全然考え付きもしませんでした
ひなたんも美味しそうに食べていて、イチゴもとっても美味しそうです
\3,000の高級ベビー服もゲットできて、ニコニコですね!
by ちゃらら (2006-03-28 23:30) 

yuki

やっぱり子供の服を買ってあげちゃいますね~
私も 最近です
時々 自分の服を買うようになったのは・・・
それまでは イブの服をストレス解消に買いまくってました
それなのに 最近は着てくれない服が沢山・・・
あほみたいに 動物柄のものを買ってます
(イブが動物柄がすきなので)
いちご狩りどこでしょうか?
差し支えなければ 教えてください
後お値段も・・・
いちごは「章姫」かな?
大きくておいしそう~
行きたいなぁ・・・
by yuki (2006-03-29 01:27) 

Yua

いちごおいしそ~~~~。
ひなたん、イチゴは大好きなのね。
新しいお洋服もよくお似合いでした。
by Yua (2006-03-29 09:52) 

mao

★ちゃららさん
ナイス&コメントありがとうございます
まだまだイチゴがり大丈夫ですよ~☆
5月下旬くらいまではやってるみたいです!
(地域によるかな?)
4月からは値段も少しだけお安くなってお得です^^
ちゃららさんのリフレッシュにもなるかもしれませんよ。
気分転換にぜひ行ってみてくださ~い。
さららちゃんもきっと喜びますよ~(^^♪


☆yukiさん
ナイス&コメントありがとうございます
この時久しぶりに私も服を買いました。
子供優先になってしまうので、
自分のものは後回しになりますよね^^;
イチゴ狩りの場所ですが、わかりにくいので
アドレスを書き加えておきました。
良かったら見てくださいね^^
4月11日からは1100円になるそうです。
そして、ホームページからお得情報を
プリントすれば、ひとり100円ずつお安くなりますよ!!!
もちろんイブちゃんは無料です☆
1時間もあるのでゆっくり楽しめます
(時間はきっちりしてなくてのんびりできますよ)
練乳もあるし、お弁当、お菓子などなど
持込OKでアットホームな感じのところですよ~
良かったら参考にしてみてくださ~い^^
by mao (2006-03-29 09:56) 

mao

☆yukiさん
書き忘れました
イチゴは章姫です。
甘くておいしかったです~
また行きたい。。。
by mao (2006-03-29 09:59) 

mao

★Yuaさん
ナイス&コメントありがとうございます
イチゴ大好きなんです。ひなたんもmaoも^^
最後は見向きもしなくなったので(食べ過ぎたかな?)
嫌いにならないようにしばらく我が家では食卓に出すのひかえます^^;
ひなたんの服チョット大きいけど(大きめを選びました)
来年も着せるつもりです~(着れるかな?)
貧乏根性まるだしです^^;
by mao (2006-03-29 10:12) 

まんぷく母

ひなたんの洋服かわいいですね☆
春らしくってエスニックな雰囲気があって、ひなたんによく似合っています!
うちは男の子だけど 洋服・・・買っちゃいますね~。
これで女の子だったら どうなることやら、と思うくらい。
雑誌を見てても ネットで調べていても
「うわ~!!! 女の子だったら 絶対買ってしまう~~ぅ!!!」
の連発ですもん(笑)
しかも、来期に着られるかどうか アヤシイ。(←うちは特に)
でもうちも 来期も着せるツモリで 110サイズを買っていますよ。
あ、ちなみに110でも大きくないんです、特には・・・

ツヤッツヤのいちごと ひなたんの笑顔に nice !!! です☆
by まんぷく母 (2006-03-29 11:33) 

イチゴ狩行かれたのですね~!
ひなたん、たくさん食べられて良かったね!
子供の服はついつい買っちゃいますね~
とくに低月齢でなかなか外出できなかった頃は
ネットで子供の服を買いまくってました。
最近はだいぶ落ち着いてきて、ちゃんと吟味
するようになりましたが…
自分のものは驚くぐらい何も買ってません^^;
by (2006-03-29 12:23) 

さえ

こんにちは~☆
遊びに来ました。ポイントで5000円無料ってすごいですね。
ひなたん得しちゃったね♪
イチゴ狩り行きたいけど、息子がいちご食べません(涙)
美味しいのにね・・・
by さえ (2006-03-29 21:54) 

ひなたんのピンクのお洋服、かわいいですね!やっぱり女の子だとお洋服選ぶ楽しみがあっていいですね~。
イチゴ狩りかぁ。私も行きたいです!なんか子供そっちのけで私がいっぱい食べちゃいそうですが・・・。(苦笑)
by (2006-03-29 22:37) 

yuki

わーーーい
教えてくださってありがとう♪
チョット実家に帰るので
いちご狩りには時期的に行けないかも~と思ってたけど
5月下旬までやってるから
行けるかもしれません♪
やっぱり章姫だったんですね!
章姫甘くて大好き!!!
by yuki (2006-03-30 11:24) 

こぶた

おニューの服も苺狩りの時の服もかわいいですね^^
私も子供服は\1900以上だとドキドキしちゃいます。
とれたて苺、美味しそう!
とっても楽しそうです。
野菜もとても安い!美味しいんだろうなあ〜。。。
by こぶた (2006-03-30 21:49) 

YuriMeine

こんにちは!
先日は私のところにコメントくださり、ありがとうございました!(だいぶ前なので覚えていらっしゃるかしら。。。娘に歯が生えた記事です)
ひなたんのイチゴをほおばる姿、かわいいです!ウチの子はイチゴ、少し苦手みたいなんですよ〜。最近はだいぶ食べてくれるようになりましたが。。。あまり好きでもないようで。他に嫌いな食材なんてないのに、何故イチゴだけ??
まだ他の記事読ませて頂いてないので、ゆっくり拝見しますね☆
また来ま〜す。
by YuriMeine (2006-03-31 14:12) 

mao

★まんぷく母さん
ナイス&コメントありがとうございます
はると君110サイズなのですね~~~(驚)
ちなみに110でも特には大きくないのですね~~(驚)
ブラボー!!!
あっちなみに今回買ったひなたんの服のサイズは90サイズです^^;
それでも大きめでした。
ひなたんは若干小さめなようです(~_~;)


☆のんのんさん
ナイス&コメントありがとうございます
実は今シーズンイチゴ狩りへ行く予定をしていなかったのです。
もう少し大きくなってからでいいやぁ~ なんて思っていて、
そんな時のんのんさんの記事を見て思い直しました。
普段あまり外出をしないから、リフレッシュにもなるだろうし
良い思い出になるだろうと。
おいしかったし、楽しかったし、行って良かったです^^
イベント事っていいものですね♪


★さえさん
ナイス&コメントありがとうございます
イチゴがダメな子もいるんですね(驚)
人それぞれ好みが違うのに本当ビックリです!!!
5000円無料ってそうないですよね~
maoが得した気分です^^
また遊びに行かせてくださいね♪


☆junさん
ナイス&コメントありがとうございます
maoはひなたんそっちのけで食べていました(笑)
もちろんパパに見てもらって!
ひなたんもmaoも大好きなイチゴ食べまくりでした^^
パパは持ち込んだスシ食ってましたけど…
この温度差はいったい何でしょう???


★yukiさん
実家に帰省されるのですね!
気おつけて行ってきてくださいね(^-^)
イチゴ狩り行けるといいですね♪


☆こぶたさん
ナイス&コメントありがとうございます
>1900以上だとドキドキしちゃいます
maoもですよ~~~!
今はほとんど頂き物でまかなっているので
あまり服買っていません。。。
でもどんどん小さくなってきているので
買い足しは必要みたいですぅ~(>_<)
こぶたさんみたいに素敵にリメイクできたらな~と
最近とっても思います。
by mao (2006-03-31 15:12) 

mao

☆YuriMeineさん
ナイス&コメントありがとうございます
覚えてますよ~^▽^
あれからカミカミ大丈夫ですか?
HPも少しだけ拝見しました。
「私たちは生かされている」
たくさんの生き物の中で(植物も含め)
人間ほど傲慢な生き物はいないと思います。
でもそれが人間という生き物なのかも と思う事も。ムズカシイデス。
またゆっくりHP拝見したいと思います。
ブログも遊びに行きますね。
by mao (2006-03-31 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。