SSブログ

我が家のム・ス・コ??? [りく]

我が家にムスコ?????

  

うちにはひなたんという愛娘がいますが

 

 バカムスコ愛ムスコもいるのです

 

 

 

 

 

 

名前はリク 

 

2002年10月産まれの黒ラブちゃんです

 

 

 

リクとの出会いは2002年の12月頃でした。

当時、結婚して1年経つくらいの頃で

現在のところには住んでおらず、東京の某町に住んでいました。

 

 

東京といっても、かなりの田舎。。。

田舎というより自然の中に住んでいたと言ったほうが近いかもしれません。

どれ程の田舎と言うと

 

 

アパートの裏の畑でサルが大根を抜いていたり・・・

 

車を運転中(くねくね道)

 

突然シカと出会ったり・・・

 

天然記念物になっているカモシカ、サンショウウオ・・・なぜかヤギにも遭遇しました。

 

すごいでしょ!!!(笑)

 

 

結婚してから住み始めた所で、

当時は同世代の人があまりいなくて

同世代で結婚している人は私たち夫婦以外ひとりもいませんでした。

 

 

自分で選んだことなので仕方ないとはいえ、

周りに友達、親戚だれひとりもいない時間は少し寂しく感じました。

そんな時リクは我が家にやってきたのです!

 

 

 

 

 

赤ちゃんのときのリク

 

 

 

 

 

 

自然豊かなところだったので近くの河でよく遊びました。

 

 

 

 

 

服なんて着させてみましたが嫌がったので最初で最後の服姿です

  ちなみに服は私のものです。ピッタリ?

 

 

 

リクにっとてはサイコーの場所で生活できていたのだと思います。

 

 

引っ越してくる人が増え、友達もできて、いろんな体験もできて

私にとっても貴重な時間サイコーの生活を送ることができました。 

 

 

 

 

約2年前現在のところ(愛知)へ引越してきたのですが

リクには、東京にいた時より寂しい思いをさせているのでごめんね~と謝ってばかり^^;

これからひなたんとのやりとりもアップしていこうと思います。

やんちゃで元気有り余るバカムスコだけど

芸達者で温厚なかわいい愛ムスコなのです(^-^)

 

          よろしくワン!(笑)

  


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

ssfc_123

はじめまして^^
あまりにもかわいいリクくんに見惚れてしまいました。
by ssfc_123 (2006-03-25 18:11) 

yuki

息子さんもいらっしゃったのですね???
(@_@;)
今までお話に出てこなかったので
驚いてます・・・
かわいいラブちゃんですね
ひなたんとのからみが楽しみ~
最後の顔はどうなっているのですか???
by yuki (2006-03-25 20:57) 

リクくん、かわいいし、とってもおりこうそうなお顔してますね!
東京にいらしたんですね。それだけ自然が多いということは、
西の方でしょうか?東京も多摩方面に行くと自然がたくさん
ありますね。リクくんの様子も楽しみにしてます♪
by (2006-03-25 20:57) 

mao

◎ssfc_123さん
はじめまして(^-^)ようこそです~
成長とともに体つきはゴッツク(体重30kg)
なったのですが、ベビーフェイスのままでいてくれました^^
癒し犬ですぅ~
ナイス&コメントありがとうございます☆


◎yukiさん
ひなたんが産まれてから、どうしても
りく<ひなたん になってしまい
それがブログにも表れてしまいました^^;
今回の写真は全て東京にいた時に撮ったものです。
最近りくの写真をっ撮っていないような・・・。
>最後の顔はどうなっているのですか???
とっておきの変顔です(笑)
りくは時々仰向けで寝る癖があって、その時に
口の周りの肉が重力でだら~んとなったんです。
しかも半目で・・・
子供に見せたら泣きそうですね(笑)
ナイス&コメントありがとうございます☆

◎のんのんさん
りくはベビーフェイスだからなのか?
初対面の方でも怖がらない方多いんですよ。
子供も平気で触りにきます。
りくも人好きなので喜びます^^(興奮するとやっかいですが^^;)
>西の方でしょうか?
そうです!西の多摩方面!
八王子に働きに行っていたことがあるのですが
10時出勤で、朝7時には家を出ていました。
かなりの西です!!!
ナイス&コメントありがとうございます☆
by mao (2006-03-26 23:36) 

Yua

りくくん、かわいいですね~~。
私も実家にヨーキーがいます。
犬サイコーですね!!我が家もいつか…。
今は犬に手を掛ける余裕がないかな。。。
by Yua (2006-03-27 09:00) 

こぶた

かわいらしいワンちゃんですね^^
ひなたんもりくくんがいたら退屈しないんじゃないですか?
うちの子は動物好きだけど飼っていないから近所の犬を眺めているだけで、一緒に仲良く住めるとは、とっても羨ましいです!
by こぶた (2006-03-27 15:03) 

mao

☆yuaさん
ナイス&コメントありがとうございます
>今は犬に手を掛ける余裕がないかな。。。
そうなんですよ~
以前にくらべめっきり遊ぶ時間減りました^^;
ごめんよ~りく(笑)
りくが寂しい思いをしないように、パパが散歩頑張っています^^


☆こぶたさん
ナイス&コメントありがとうございます
>ひなたんもりくくんがいたら退屈しないんじゃないですか?
初めはアレルギーの心配もあったのでひなたんとは
遊ばせなっかたのですが、今はたま~に2人で遊ばせます!
最近ひなたんがりくを追っかけ「なでなで」するように^^
しっぽでブンブンやられていますが…
by mao (2006-03-28 09:20) 

ちゃらら

りく君、超可愛いですね~
私の実家にも犬が四匹います
私も犬好きなんです~
超可愛い!!
赤ちゃんのときのりクンなんて、もうっったまりませんっっ
また登場してくださいね~
by ちゃらら (2006-03-28 23:39) 

mao

★ちゃららさん
ナイス&コメントありがとうございます
わんこ好き仲間ですね~♪
実家に4匹もワンコいると一緒に遊べていいですね☆
りくはワンコ友達がいないから寂しいかも。。。
ごめんよ~りく(笑)
また登場させますね!!!
by mao (2006-03-31 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ママは見たっ!はっる~~春^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。