SSブログ

2歳になりました☆ [ひなたん]

久々の更新です~

滞っていますがフェードアウトしたわけでもなく

ブログを辞めたわけでもないのですが

月イチでアップするのもやっとという感じです。

 

9月からパートで仕事を始めたわけですが

思っていた以上に大変と感じています。

仕事柄しょうがないのだけど

最近は残業ばかりだし(サービス残業だし・・・)

人間関係の悩みもあったり

仕事は週3回なんですが

休みの日も疲れていたり、用事があったり

皆様のところへコメントを残すこともままならず

読み逃げ状態になっています。。。

 

 

 

休みたいな~とか仕事辞めちゃいたいとか・・・

思うこともあったりで^^;

 

 

 

でも、今のところ続けていられるのは

ひなたんが託児所に随分慣れて楽しそうにしているから。

今まで抱っこじゃなきゃ部屋にも入らなかったのに

靴を脱いだら自分からスタスタ~と部屋に入ろうとするようになりました。

仕事の時間がきて

『行ってくるね』

と言うと今までぐずっていたのが

ウンと頷いてバイバイ~タッチ!とmaoの手と合わせて

ニコニコ笑って見送ってくれるようになりました。

だからもうちょっと頑張ろうと思えます。

踏ん張りどころかな。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

心身疲労気味なんですが

お友達とステキな交流ができmaoの心もリフレッシュ☆

 

 

 

 

もう10日も過ぎてしまったけど

12月13日はひなたんの2歳の誕生日でした。

嬉しくてすぐアップしようと思った矢先

 

想像もしない出来事が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが入院したんですよ><

 

もう退院したんですが

手を怪我して手術しました。

 

 

その日は私も仕事で家にいなかったから

上司の方から職場に電話があり、驚きました。

不幸中の幸いで

週に1日しかいない手の専門医がたまたまその日で

すぐに手術できました。

運が良かったとみんなから言われたんですが

ほんとその通り。良かった~~~。

しばらく手を使えないようにギプス固定中です。

 

 

 

 

 

 

さてさて

ひなたんの2歳の誕生日ですが

こんなステキなプレゼントをいただきました^^

 

 まんぷく母ちゃんさんから☆

ひなたんのマフラーとテディーベアー

そしてそしてmaoにもバネポーチをいただきました。

これまた凄い技が隠れているんです。

テディベアーのマフラーとひなたんのマフラーがお揃いなんです。

寒さ対策でボアが施してある優れもの。

あまりの可愛さにmaoが一番に着けちゃいましたよ。あったか~い^^

バネポーチは内側の花柄がひなたんとお揃い。

全て手縫いなんて驚きです。すごい!!!

手紙を拝見しながら感激で泣いちゃいましたよ(最近さらに涙もろいんです)

まんぷくかあちゃんさん

心のこもった贈り物ありがとうございます。感謝☆☆☆

 

 

 

そしてそして

 かあちゃんさんから☆

これまたステキなハンドメイドの贈り物☆

可愛いランチョンマットとポシェット

お友達とお揃いなんだって^^嬉しいなぁ~

ひなたんの名前の一部hinaと刺繍まで施してあり感激です。

本当に丈夫に作ってあって何度も洗って使えそうです。

でも、汚すのがもったいなくて今はままごと用に使っています(笑)

みんなすごいね~上手だね~とパパも手作りの作品の数々に驚いていました。

心のこもったプレゼントも手紙も嬉しかったです

かあちゃんさんありがとうございます☆☆☆

 

 

 

 

『ねんね』と言って

ランチョンマットを布団代わりにテディーベアーを寝かしつけちゃって(笑)

 

今度はおくるみにして抱っこだって(笑)

 

 

ひなたんもとっても喜んでいました。

本当に嬉しかったです。

ありがと~~~~~

 


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 13

yuki

ひなたん お顔がお姉ちゃんぽくなりましたね!!!2歳おめでとうございます!!!
8月にメールいただいてたのに
気づかなくてごめんね
またいつか 会える日を
楽しみにしてます
by yuki (2006-12-23 21:03) 

さえ

ひなたん2歳おめでとー!!!
ほんと、ずいぶんお姉ちゃんになりましたね♪
↑とっても可愛いプレゼントだわ~ ^^
by さえ (2006-12-24 12:06) 

Yua

2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ひなたん、なんだか大きくなった感じがします~。
託児所にも慣れられたようでよかったですね。
私も辞めたいな~って思うとき、しょっちゅうです(笑)
でも、子供も頑張ってるんだから…と思って頑張ってます。
パパさんはだいじょうぶですか?
お大事になさってくださいね!!
by Yua (2006-12-24 23:19) 

ひなたん、2歳おめでとうございます♪
maoさん、頑張っているんだなぁってよくわかります。
大変なことは結構あると思いますけど、ひなたんが託児所に慣れてくれ、maoさんもおっしゃる通り、ここが踏ん張りどころなのかも。どうぞあまりストレス溜めないように気をつけながら頑張ってくださいね。
ところで、パパさんのお怪我大丈夫ですか?なんか手の専門医なんて書いてあるから、結構大変なお怪我なんじゃないかなぁって心配しちゃいました。お大事に。
by (2006-12-25 20:52) 

こぶた

ひなたん、2歳のお誕生日おめでとうでした☆
プレゼントの数々、どれもとっても可愛いです♪
一番可愛いのは、だっこして笑っているひなたんですけどね^^
パパさんのお怪我、。。。早く良くなります様に。お大事に。
そんな中で、maoさんが働くのも大変だったと思います。
年末年始もお仕事は続くのでしょうか?
連休などがあればリフレッシュできそうですが…。どうでしょう。
年末はただでさえ慌ただしいので、maoさんとひなたんもお体お大事に!
by こぶた (2006-12-26 00:17) 

924

ひなたん、2歳のお誕生日おめでとう!!
maoさんもお仕事お疲れ様です。
ひなたんの託児所での様子、ほんとにお姉ちゃんになって
なんだか感動しちゃいました。
プレゼントもとっても素敵です☆
ひなたんの笑顔も相変わらずとっても素敵♪
パパさんのお怪我大変でしたね、入院されるととっても心細いし不安だったことでしょう。お怪我が早くよくなりますように。
by 924 (2006-12-26 00:52) 

mao

いつも遊びに来ていただいて皆様本当にありがとうございます
今年も残りわずかですね。
年内のアップはこれが最後になりそうなので
ひとあし早くご挨拶を・・・
2月からブログを始めて10ヶ月あまり
ここで一緒に悩みを分かち合ったり
子供の成長を一緒にお話することができ
ブログを始めて本当に良かったと思っています。
皆さんに出会うことが出来て嬉しいです^^
たくさんのありがとう。
そして来年もよろしくお願いします☆
皆様にとってハッピーな1年になりますように・・・☆



☆YuriMeineさん
ナイスありがとうございます。
ブログを休憩されるということですが
また再開楽しみにしています。
ドックパークの件で情報はあまり分からないのですが
ワンコたちが幸せならひとまず私は満足です^^
来年もよろしくお願いいたします^^



☆yukiさん
ありがとうございます。
おひさしぶりです~
こちらこそゴメンナサイです。。。
メールをいただいていたんですね。
わけあって、maoのメールボックスが開かなくなってしまい
今現在メールが出来ない状態になっています。
原因不明で手付かずになっています。
またよろしければ携帯の方へ連絡くださいね!
来年もよろしくお願いいたします☆




☆さえさん
ありがと~~~!!!
ずっと一緒にいると気付かないけど
言われてみるとちょっぴりお姉ちゃんぽくなった気がします^^
来年もよろしくお願いします~☆




☆Yuaさん
ありがとうございます^^
同じ働くママとしてYuaさんの言葉に励まされます。
辞めたくなる時もありますよね><
でも子供の存在や皆さんの言葉でパワーをいただいて
頑張れそうです。
週3回だけでもクタクタなのに
フルで仕事している人はもっとですよね・・・尊敬します。
ところでビート君の具合はどうですか?
年始は元気にスタートできるといいですね。
お大事にしてください。
来年もよろしくお願いいたします。
by mao (2006-12-27 15:02) 

ひなたんお誕生日おめでとう☆
みんなから色んなプレゼントもらえて幸せですね~
blogって繋がっているんですね。私まで嬉しいです。

旦那さまも不幸中の幸いだったんですね。
ほんと良かった・・・
後遺症とか残らないと良いですね。。。

maoさんも無理せず、たまに息抜きしてね。
ご自身の健康やご家族が一番だもの。
blogの更新はいつでもいいさ。
何ヶ月空いたってみんなちゃんと忘れていませんよ☆

そんな私も最近更新&レスポンス滞り気味です。。
気楽にたのしく、来年もよろしくおねがいします♪
by (2006-12-27 20:05) 

かあちゃん

久々のひなたんスマイル~☆癒される~~~
ひなたんの笑い顔ってとってもかわいい^^見ているこちらもなんだかシアワセになっちゃう。

まんぷく母ちゃんのとくらべるとお恥ずかしいかぎりなんですが、よろこんでもらえてよかった~
パパさんもだいじょうぶですか?専門の先生がいらしてほんとによかったです。早くよくなりますように。

すっかり出遅れてしまってスイマセン・・・
今年はステキな出会いとっても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしく~
by かあちゃん (2006-12-29 22:58) 

mao

☆junさん
ありがとうございます。
あたたかい言葉に心が救われます。
イヤだと思うと何もかもイヤになってしまうので
気持ちをいれかえて2007年をスタートさせたいです。
パパのケガは神経と筋を切ってしまったので
手の専門の先生のおかげで
丁寧に手術をしていただけました。
ご心配ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします^^




☆こぶたさん
ありがとうございます。
初めてこんな風に交流できて嬉しかったのと
私自身心が癒されました。
こぶたさん家に年内にと思っていたんですが・・・
スイマセン><
ひとまず年賀状で・・・^^;
年末の仕事は28日で終わりました。
年始は4日からなんです。はぁ~(ため息)
でも、久々の連休だから気持ちをいれかえて新年を迎えたいものです。
来年はベビーちゃんも誕生で実り多い1年になりますね。
お体に充分気おつけてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたいます。




☆ブィザさん
ありがとうございます。
託児所に行くようになって4ヶ月。
maoはヘロヘロだけどひなたんはステップアップしたような
成長してるんだな~と感じる4ヶ月でした。
来年はどうなるか分からないけど
踏ん張っていられるかぎり、仕事は続けていきたいと思っています。
パパのケガは後1ヶ月はかかりそうだけど
今回のことで家族が一番、健康でいられることの幸せを再認識しました。
どんな時も家族のことを一番に考えられる母、妻でいたい
2007年の目標です。
ご心配ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします^^



☆chebuさん
ありがとうございます。
あたたかい言葉にウルウルしてしまいそうです。
(心が少し弱くなってるから涙もろいです)
そうなんですよね~ブログって人の心も繋がるものなんですね。
こんな風に交流できることを始めた当初は考えもしなかったです。
2006年はブログを始めたこと
皆さんとの出会い交流が一番の出来事だったかもしれません。
これからもマイペースに気楽に綴っていけたらと思います。
パパのケガはまだ時間がかかりそうです。
後遺症・・・多少は残るかもしれません。
でも、手を切断とかもっと酷いケガをしている人がいるなか
これで済んで良かったと思うしかありません。
ご心配ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします^^
by mao (2006-12-31 13:32) 

mao

☆かあちゃんさん
スイマセンだなんてとんでもな~い
それにステキなプレゼント
maoもひなたんもすっごくお気に入りですよ^^
託児所は私物を持っていけないんですが
ポシェットにテディーベアーを入れて持っていく~と駄々をこねてます(笑)
私こそステキな出会いに乾杯です。
いつか本当に乾杯できる日があったらななんて思っちゃいます^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by mao (2006-12-31 13:45) 

みっきぃ

遅くなりましたが ひなたん2歳おめでとう!!
そして2007年 おめでとう!!

辛かった年末がきっと楽しい新年を迎えさせてくれる
事と思います。
今年も宜しくお願い致します!!
ご家族に幸多いかれ!!祈安
by みっきぃ (2007-01-04 11:26) 

yuki

maoちゃん元気ですか?
ナイスありがとう!!!
by yuki (2007-07-22 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうしたものか・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。