SSブログ

☆夢の世界☆ [おでかけ]

さっそく前回のつづきを

 

ポツポツ降りだした雨・・・

いつの間にか周りは傘をさしていたり

レインコートを着て子供達は遊んでいました

 

そうだよねぇ~!

こんな時期にディズニー来るんだから

雨対策を考えて来るのが基本だよね・・・

って・・・。

傘もレインコートも無い私達(>_<)

 

 

 

 

 

最近、水遊びが好きみたいで

噴水のところから離れようとしないひなたん

雨プラス水遊びで、服がしっとり

荷物になっても着替えを持っていったのは正解でした☆

 

 

   スタイが気づくとマントになっています

 

 

 

 

 

本格的に降りだすかも・・・

と思ってたんですが

酷い降りにはなりませんでした

 

 

3時に予定されていたパレード

「リロ&ステッチのフリフリ大騒動」

これくらいの雨ならやってくれ!

と願いも届かず・・・

中止になってしまいましたぁ~

残念だけど仕方ない

仕方ないね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい

4時にパレードが始まったんですぅ~~~

一時的にパラパラ降っただけで

雨はすぐやみました^^

晴天であっついよりこれくらいの天気で逆に良かったです

 

 

 

 

パレードが始まると

maoの気持ちも一気にヒートアップ

そんなにはしゃぐ歳でもないだろうに・・・

なんですが

パレードって夢があって人を変えます^^;

 

その証拠に↓

       パレードを撮るmaoを撮ったパパの写真

 

 

終始手を振りながら動画を撮り続けていました(笑)

ここまでくると興奮は止まらず

ひなたんの調子を見て夜のパレードを見るか決めようと思っていたのが

絶対  絶対 ぜった~~~い

夜のパレードも見たい!!!になっていました。

 

 

 

それまで時間があるので

ショッピングをして過ごし

いよいよ夜のパレード

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

の始まりです

 

 

 

                美女と野獣を見て思わずキュ~ン

 

            鼻からプシュ~~とこれまた興奮(~o~)

 

 

楽しいからあっという間に終了

ここでもずっと手を振り続けていました(笑)

ひなたんは

maoの膝の上にいたんですが

キラキラ光るパレードを見ながら時々手を振っていました

そのときの様子が↓

 ケイタイでパチリ

暗くて分かりづらいですが目線の先はパレードです

どちらかというと

隣にいた子供に興味があったみたいです(笑)

ひなたんが楽しむにはもうちょっと大きくなってからがいいのかな^^;

本当に楽しい夢の時間でした☆

 

 

 

興奮冷めやまぬままホテルへ行き

ワインでカンパ~イしました。 へへへ(^^ゞ

私達が宿泊したホテルは

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル

東京ベイホテル東急

部屋からディズニーが見えるんですよ^^

 

いくつかホテルが立ち並ぶなか、ここを選んだ理由は

値段が安くなっていたんです☆

本当は4~5万するんですが

キャンペーン中で半額以下ですよ!!!

助かりましたぁ~。

いろんなキャンペーンをやってるみたいなので

いつかディズニーへ行くことがあれば利用するのもいいかもしれないです!

 

 

さてさて、ひなたんは・・・

疲れて寝るだろうと思いきや・・・

興奮して寝ません^^;

こんな日があってもいいよね!

一緒に興奮だぁ~~~♪ 

 

 

 

そして翌日・・・

この日は雨がすごかったんですぅ~

今日じゃなくて・・・。と心の中でつぶやきました

 

帰る時間までホテル内を散歩

ホテルの中もとってもきれいでした。

 

ディズニーッショップも入っていて

思わず記念に自分へのプレゼントを買いました

 

どこかで見たようなデザイン

 

そう!

ハワイアンジュエリーのビーチサンダルネックレス

↑これにはかなわないけど

ミッキーのビーチサンダルネックレスもいいよね!?

 

 

 

すっかりディズニーマジックにかかったmaoでした

 

 

                                    ~おわり~

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

こぶた

ひなたんのマントスタイ、パレードでのmaoさんの写り込む手が
もう面白くて仕方がありませんでした。niceです!
あそこは人を変えてしまいますよね。いいな、いいな。
パレード中止じゃなくて良かったですね〜。夜のなんて、本当に綺麗です☆
ネックレスも、よく見るとミッキーという控えめさがニクイ!
maoさんの記事を読んでから、TDLに行く夢を見てしまいました…。
私達も数年以内に絶対行くぞ!貯金、頑張ります!
by こぶた (2006-07-04 14:51) 

924

うーん、パレードの写真はすごいですねぇ!
私まで少し行った気になれました、maoさんありがとう!!
TDLも二回しか行った事なくてパレードは一度も見た事がないんですが、次行ったときはぜひ見たいなぁ~
maoさんがマジックにかかっちゃうのもよくわかります、この手抜きのない夢の世界。さすが、ディズニーランド。
ひなたんもそりゃぁ興奮しちゃうなぁ。
お土産のネックレスもとってもかわいいです♪
by 924 (2006-07-04 15:26) 

めいっぱい満喫されたようですね!いいな~♪
パレードの写真、すごくきれいに撮れてますね!!
エレクトリカルパレードもこんなに綺麗に撮れるんだ!と
びっくりしました。ひなたんもディズニー大好きっ子に
なるかな?
by (2006-07-04 16:09) 

さえ

ディズニーランドって、大人も子供に返って楽しめちゃうんですよね~♪
宿泊もオフィシャルホテルに泊まれて最高だね!
ディズニーのネックレスの方が可愛いんじゃない? ^^
by さえ (2006-07-04 19:18) 

こんにちは。はじめての書き込みです★
夢の世界を堪能した、って感じがすっごく伝わってきました!
そして、写真を見て、私も行った気分になっちゃいました!
オフィシャルホテルに泊まったんですね。
いいなぁ、ちょっと憧れます~
by (2006-07-05 16:31) 

mao

みなさまナイス&コメントありがとうございます


☆こぶたさん
面白く見ていただけてうれしいです^^ありがと~♪
1時間遅れにはなったけど、どちらのパレードも見ることが出来て
ホントよかった!はるばる行った甲斐がありました。
ネックレスも普段だったら買わないと思うのですが
すっかりディズニーマジックに掛かってしまい^^;
控えめなミッキーだから、夏には使おうと思っています☆
ほっぺちゃんは絶対ディズニーマジックに掛かると思うなぁ~!
(すでに掛かっているという噂も^^)
ほっぺちゃんのディズニーのビデオ+今回の記事で
こぶたさんの夢にディズニーが出てきたんですかね!
ぜひぜひこぶたさん家族も行ってきてください^^



☆ブィザさん
maoの記事で行った気持ちになっていただけて嬉しいです!
こちらこそアリガト~^^
実はmaoもパレードを最初から最後まで見たのは初めてなんです!
ブィザさんのおしゃるように、ホント手抜きの無い完璧な夢の世界で
現実逃避できました(笑)
家路に着く頃には・・・すっかり現実に戻されてしまったけど^^;
だからまた夢の世界に行きたくなるのかな!
もう少し大きくなってからのひなたんの反応も楽しみだから
また行きたいです。貯金ガンバロウ!
ネックレス褒めていただいてありがとうございま~す^^



☆のんのんさん
そうなんですぅ~誰よりもmaoが満喫してきました^^
食事はちょっとケチったりしたので今度は豪華にいきたいです!
エレクトリカルパレードはパパが一生懸命撮っていました。
夜景モードだから、少しでも動くと光がぶれるみたいで
固まって撮っていましたよ(笑)
ひなたんディズニー大好きっ子になるでしょうかね!?
何回も行けばきっとはまるでしょうね!楽しみです^^



☆さえさん
10年ぶりだったのでどうかな?と自分でも思ったんですが
子供に返って命一杯楽しめました^^
オフィシャルホテルは泊まれると思っていなかっただけに←高そうだから^^;
キャンペーン期間中で助かりました☆
ディズニーのネックレスの方がかわいいと言っていただけて嬉しいです!
ありがと~☆
by mao (2006-07-05 17:01) 

mao

☆ryuryuさん
はじめまして^^
ディズニーへ行った気分を味わっていただけて
とっても嬉しいです^^
最近、龍太郎君2歳になられたんですね!
おめでとうございます♪
birthdayお祝いにシェフミッキーでディナーなんて素敵ですぅ~!
人気のお店なんですね。初めて知りました。
ベイホテルも良かったけど、アンバサダーホテルにいつか
泊まってみたくなりました!
by mao (2006-07-05 18:12) 

写真、すごく綺麗に撮れていますねぇ。
臨場感バッチリって感じで、私も満喫させていただきましたよぉ~!
ミッキーのビーチサンダルネックレス、すごくかわいい☆私も欲しいよぉ~!
なんだかmaoさんの記事読んでいたら、すっかりTDLに行きたくなって
しまいました。
by (2006-07-06 19:56) 

かあちゃん

昼間の写真もカラフルでいいですが!
夜のパレードの写真は、見せてもらってるこちらもすんご~く楽しめました!
なんか、幻想的でキレイです!!!!
携帯からの、ひなたんの夢中な姿もばっちり!きっと心にのこってるでしょうね。

スカート姿のひなたん、すっかりおんなのこおんなのこしちゃってカワイイです。
いつも、上半身が多いので
「おお~~~ひなた~ん」
なんて思っちゃいましたよ~
by かあちゃん (2006-07-07 12:54) 

yuki

maoちゃんの興奮っぷりが
激写ぶりから伝わってきます
しかも 片手振ってるし~(笑)
やっぱり 行ったからには 我を忘れて(?)
夢の世界を堪能したいよね
非日常って 心身ともにリフレッシュさせてくれますよね
by yuki (2006-07-07 23:13) 

Yua

わぁ~、写真がいっぱいだ~。
いいな~、いいな~、いいな~!!!
やっぱりディズニーはいいですよね~。
私はこのホテルは泊まったことがないです。
どこもいいな~と思うんですが、前回はアンバサダーでした。
ミラコスタにも泊まってみたいな~。
by Yua (2006-07-08 07:12) 

mao

☆junさん
夜のパレードの写真は、すべてパパが撮りました。
ひとりで「こうじゃない」とか言いながら頑張っていましたよ(笑)
maoは気にせずパレードに見入っていました^^
満喫していただけたなんて、パパは頑張った甲斐があるってもんです!
リョウ君とぜひTDL行ってきてくださ~い!
ディズニーマジックにかかりますよ~~~(笑)



☆かあちゃんさん
楽しんでいただけて嬉しいです^^
写真を頑張って撮ったパパも喜びます。
「ブログに載るの?」と気にしていましたからね彼は(笑)
ひなたん一張羅のスカートです^^ユニクロなんですけどね!
スカートをはくと一応女の子に見えるから
maoも「お~ひなたん」って言っちゃいます♪てへ^^



☆yukiさん
はい。完全に我を忘れていました(笑)
非日常の時間が、
大人をこんなに喜びの世界へ連れて行ってくれるなんて・・・
すっかり現実に戻った今
また行かなければなりません^^
毎日が夢の世界だったらなぁ~☆←現実逃避^^;



☆Yuaさん
ディズニーはやっぱり良い☆良いですぅ~☆
そうそう余裕があったらミラコスタ泊ってみたいですぅ~
ホテルの中も夢が詰まってそうですよね!
次に行けるのは何年後か・・・?
頑張って貯金するぞ~♪
by mao (2006-07-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきましたTDL♪7月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。