SSブログ

6/13 [mao]

うっかり忘れていたけれど

6月13日で、ひなたん1歳6ヶ月になりました。

母親が忘れるなんて・・・

ひなたんごめんよ~

 

 

 

 

というのも

同じ日に胃カメラをして、そのことで頭がいっぱいだったんです私。

 

 

3~4ヶ月前に健康診断でバリウムの検査をした時

「小さなポリープがあるように見えるけど、

バリウムの泡がポリープのように見えるだけかもしれない」

「ポリープだったとしても心配するようなものではないから安心していいよ」

と言われたものの

胃カメラをすればはっきり分かるとも言われて・・・

 

 

どうしよう???

心配ないなら、ま~いっか!と思ったけど

義母に話したら、心配事は無いほうがいいからやっときなさい!

と言われ、

胃が強いほうでもないし、時々胃痛になってるので

念には念をで胃カメラを13日にやったという訳なんです。

 

 

 

それにしても胃カメラはつら~い><

みなさんは経験したことがあるでしょうか!?

実は今回で3回目なんですよ~!

maoの年齢では経験しすぎな方だと思います

(何の自慢にもなりませんけど^^;)

最後に胃カメラをしたのは3年くらい前だったかなぁ

1回目と2回目の時はポリープ指摘はされませんでした

 

 

今回は・・・・・

 

 

やっぱりポリープがあったんですよ~~~><

とってもちいさ~いポリープが何個か。。。

え!!!何個もあるの!!!

ちょっとビックリ

生検をして、ポリープのひとつを採って検査に出している最中です。

今月末にまた結果を聞きに行くのですが、

Drいわく、ポリープが数個と胃炎も軽い程度あったけど

胃の中はキレイだから問題ないとのことでした。

ひとまず安心なのかな?

 

お酒は飲んでもいいか確認もして(聞いとかないとね!)

OKが出たので、またまた安心^^

 

 

ポリープの原因はストレスだったり、食事も関係してるそうですが、

年齢と共にできやすくなるらしいです。(胃酸の関係で・・・)

 

 

前日の21時から絶飲食で、胃カメラ後3時間も絶飲食だったので

やっと食べれたのが午後3時半頃・・・

かる~くダイエットできたかな・・・・・。

なんて前向きに考えないとお腹が空きすぎて興奮しそうでした(笑)

 

 

なんだか記事を書きながら、ものすごく歳をとったように感じます^^;

ふぅ~~~

健康が1番ですね^^

胃薬飲んで元気百倍!!!(←何か間違ってる?)

がんばるぞ~~~☆

 

私事はさておいて

 

 

 

 

 

1歳6ヶ月になったひなたん、少し子供らしくなってきた感じがします♪

 

 

     

                                 セクシーポーズもできるのだ

 

 

 

 

 

       

                         なんでも収集しちゃうのだ^^     ソンナトコロニッ!

 

 

 

 

 

 

       

                                 体操座りをする1歳児 ・ ・ ・ 。

 

 

 

 

 

 

           

                                 ポワ~~~ン ・ ・ ・ ?

 

 

 

ひなたん大好き^^

すくすく元気に育っておくれ!


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 13

さえ

ひなたん1歳6ヶ月おめでと☆
ママは胃カメラ三昧で大変ですね~お大事に!!
でも、お酒が飲めて一安心かな♪(←私の判断基準です)
by さえ (2006-06-17 11:47) 

こぶた

ひなたん1歳6ヶ月おめでとうございます!!
節目だから、嬉しいですよね。
でも私も1歳過ぎたら今が何ヶ月なのか忘れちゃいます!
胃カメラ飲んだって、大丈夫なんですか???
胃が痛い、とかあるんですか??
こんない可愛いひなたんがいるんですもの、
キャベツいっぱい食べてお大事にして下さいね。
ひなたん、肌を露出して可愛さ倍増ですね☆
by こぶた (2006-06-17 16:20) 

みっきぃ

ご無沙汰していました~~
ちょっと見ていなかったら(!?)随分大人びて見えますね~~毎日が記念日みたいなもの。成長を楽しんでね。
by みっきぃ (2006-06-17 22:40) 

924

ひなたん1歳6ヵ月おめでとうございます♪
服の中に物を隠すの、うちもよくやってます。
着替えさせるときにでてきたりしてうわーってびっくりします。
なんで懐にしまっちゃうんでしょうかね??
maoさん胃カメラお疲れ様でした。
胃カメラは未経験ですが辛いっていいますよね、三回目だなんて~
お大事にしてくださいね。
by 924 (2006-06-18 10:02) 

ひなたん、1歳半おめでとうございます!
胃の具合は大丈夫ですか?私も胃カメラは未体験です。
ポリープって、結構ちょこちょこいろんなところに出来る
ものなんですよね。私も子宮のポリープ取ったことが
あります。お酒をほどほどに、お大事にしてくださいね!
by (2006-06-18 13:18) 

mao

みなさまナイス&コメントありがとうございます^^


☆さえさん
ありがと~~~♪
胃カメラは当分・・・もう二度とやりたくないなぁ~^^;
さえさんの判断基準とmaoも一緒です(笑)
やっぱりおいしく飲めないとね!!!


☆こぶたさん
ありがとうございま~す^^
そうですよね!1歳すぎて成長がすごく早く感じるのと
え~と?今月で何ヶ月だっけ???と分からなくなるときあります。
ほっぺちゃんが少しお姉ちゃんだからいろいろ参考にさせて頂いてます(^-^)
胃は昔からたま~に痛くなるんですよ。
1日経てばだいたい治るけど、きっと胃腸が弱いんですね。
キャベツいっぱい食べて胃を強くするぞぉ~(^・^)
良い情報&心遣いありがとうです☆


☆みっきぃさん
最近ソネットが重過ぎでしたよね~
大人びてきましたか!
我が強くなって、ひなたん街道まっしぐら~で
母はへとへとですぅ~^^;
4児の母のみっきぃさん尊敬します☆


☆ブィザさん
ありがとうございま~す♪
ナッツボンちゃんも服の中に入れちゃうんですね~!
着替える時にいろいろ出てきたらビックリ&ちょっとおもしろいかも^^
でも、服をおもいっきり引っ張るから伸びちゃいますよね^^;
胃カメラは一生経験しないほうがいいです!
maoは3回とも周りに心配され、やれやれと言われ
仕方なくやったんですが、
オエ~~~ってなるしご飯食べれないし(泣笑)
もう二度とやりたくないですぅ~><
その為にも胃を鍛えなければ!!!
とりあえず牛乳いっぱい飲んでいます(笑)
↑先生が良いよって言ってたので!
気にかけて頂いてありがとうございます☆


☆のんのんさん
ありがとうございま~す♪
子宮のポリープって良性でも採るんですね!
胃のポリープは、このままで平気だと先生は言ってたけど
やっぱり気になるから
採れるものなら採って欲しかったなぁ~^^;
気にかけて頂いてありがとうございます。
胃は今のところ調子良いです!
妊娠前は毎日お酒を飲んでいたけど
今は、週に1~2回程度で量も多くない(はず)のに
胃がやってられなぁ~いと警告しているんですかね!
飲みすぎていた頃の疲れが回ってきたのかしら^^;
気おつけま~す!
by mao (2006-06-19 02:25) 

まんぷく母

maoさん、お体の具合はいかがですか?
ソネットさんの重さったら 尋常ではなかったから
maoさんまで胃にもたれちゃったじゃないかっっ!!!
って、冗談じゃなく、お体休めてくださいね。。。
お酒の好きな方は やっぱり「飲んで良いかどうか」重大な問題なんですね(笑)
私のお友達にも一人 お酒好きな方がいるんですが
その方も 同じようにお医者さんに真顔で聞いたそうです。
ひなたん、1才半になりましたね~☆
はるとと1日違いだから いつも はるとの節目の翌日には
「お、ひなたん 今日で○○ヶ月やなぁ」
っと独り言(もしくはオットと二人言)してますヨ。
ひなたん、1歳半おめでとう!!!
maoさんも お母さん1年半お疲れ様です!!!
これからも 一緒にゆるゆる頑張りましょう!!!
by まんぷく母 (2006-06-19 09:27) 

かあちゃん

ひなたん、1歳半オメデトウ~
1歳半ってなんだか、節目ってカンジでもありますね^^検診なんかもあって。
体育座りしてるひなたん、しぶ~い!
ちょっと笑ってしまいました。
しかも、相手に気付かれてない風に、物をかくしてるのもププッ。
ひなたん、丸見えで~す。

maoさんも検査やら、おつかれさま。
胃カメラ、未経験の私からしたら3回とは仰天です!
くれぐれもお大事にしてくださいね。
by かあちゃん (2006-06-19 23:01) 

Yua

胃カメラか~。経験無いです。辛そう。。。
でも、お母様のおっしゃるとおり、心配事はないほうが
いいですもんね。私も健康診断受けなくちゃなぁ。
ひなたん、ますます成長ですね。夏らしいかわいい姿ですね~。
by Yua (2006-06-20 12:06) 

mao

☆まんぷく母さん
今回はソネットからの嫌がらせだったのかしら(笑)
心配をかけましたが、胃は今のところ大丈夫です!
ありがと~~~☆
おかげさまで、ビールもクピッと飲んでいます^^
遅ればせながらはると君も1歳6ヶ月オメデト~
1日違いだから、
お!今日は、はると君のお祝いdayだ!
とmaoもパパと話したりします^^
1歳半健診でどれだけ成長してるか楽しみですね。
もう受けたかな?
ひなたんは7月7日に受けてきます!
1歳7ヶ月に近いジャン。って感じだけど^^;
まんぷく母さんも1歳半ちょっとお疲れ様です
ゆるゆる頑張りましょうね^^
by mao (2006-06-23 11:17) 

mao

☆かあちゃんさん
アリガト~~~ウ♪
1歳半って節目ですよね。次は2歳って感じがします!
プププですよね~^^
ひなたん丸見えなんですけど~て突っ込みたくなります(笑)
子供って突っ込みたくなるようなこと結構しますよね!
それがまたおもしろくて、可愛くて、愛しくなります^^

胃カメラは3回も経験したなんて自分でも驚きです!
出産と同じで経験しても忘れるみたいです^^;(←私だけ?)


☆Yuaさん
念のためとはいえ、胃カメラやって心配が減ってよかったです
ポリープと一緒に歳をとるしかありませんね^^;
健診は受けると安心できますよね!
Yuaさんもぜひ健康維持のためにも受けてみてくださいね!
写真の日はとっても熱かったので
ひなたん下着のままで失礼しましたぁ~^^
by mao (2006-06-23 11:34) 

yuki

あれれ・・・
そんなことになってたんですねー
私も胃カメラ1回飲んだけど
「もういい・・・」と思ってます
辛すぎます あれは・・・
でもmaoちゃん3回目ってすごいね!
あれを3回・・・お疲れ様でした。。。
全身麻酔でするところもあるそうですよね
でもそれはそれで恐いしなぁ
健康診断いいですね
うちはパパの会社の主婦健診がなくなったので
実費でやるか 40歳になるまで出来ません
>年齢と共にできやすくなるらしいです
ギクギク・・・
そうなんですか。。。
最近胃の働きが悪くなった気がします~

ひなたん1歳6ヶ月おめでとう!!!!!
最近女度がますますアップしてきたね♪
うっふんポーズなんて もう「女」ですもん(笑)
by yuki (2006-06-24 00:34) 

mao

☆yukiさん
返事遅くなってしまってごめんなさい
yukiさんも胃カメラ経験者でしたか!
あれはホントに辛いですよね。。。
かと言って全身麻酔もちょっとという気がするし;;
健康診断は6年ぶりに受けることが出来ました。
バリウムまでやってくれる主婦健診はあまりないので
助かりました。
今回しなかったらポリープも見つからなかっただろうし・・・。
ストレスも関係あるそうなんですが
胃酸が胃の粘液を溶かすので
空腹を避けて、バランスのいい食事がいいそうです!
牛乳もやっぱりいいそうです^^
健康なのが一番ですね☆
by mao (2006-06-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。